« ペルーで出会ったIさんと再会!! 157日目 | トップページ | リッサニへ移動!! 159日目 »

2007年6月12日 (火)

世界一の迷宮都市 フェズを歩く 158日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : フェズ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

フェズは大学の時に授業で習い、
今回の旅で絶対に行きたいと思っていた都市の一つだった。
「世界一の迷宮都市」とはどれ程のものか楽しみにしていた。
実際にフェズのメディナを歩いて思ったのは本当に迷路のよう。。
メディナを歩くと、すぐに自分がどこいるか分からなくなってしまった。
でも迷いながら歩くのがここのメディナの醍醐味!!
メディナを迷いながら歩き、土産屋を見たり、
職人達の仕事風景を見たりとまったく飽きません。
Img_1392 
Img_1381
Img_1388
Img_1417
Img_1385
Img_1488
Img_1456
特ににタンネリ(なめし革染色職人街で手作業で革を染め付けてる)は良かった。
臭いは強烈だったけど。
Img_1429
Img_1442
革もかなり激安で売ってて、レザークラフトをやるので革を買っていきたかったが
荷物になるし、もし持って帰っても日本の税関で間違いなく引っかかるので断念。
(ちなみに日本で15000円ぐらいする革が1000円ちょいぐらいで買える。)

 

 

 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

|

« ペルーで出会ったIさんと再会!! 157日目 | トップページ | リッサニへ移動!! 159日目 »

コメント

あれ?なんか怪しい人がいる~こないだTVでフェズ紹介されててタンネリの職人達が陽気に歌いながら仕事してたな~

投稿: モンシー | 2007年6月28日 (木) 21時22分

モンシーへ
服を着てから町を歩いてても
余り絡まれなくなった笑。
そしてよくマレーシア人と聞かれる苦笑

投稿: hiro | 2007年7月18日 (水) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6929863

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の迷宮都市 フェズを歩く 158日目:

« ペルーで出会ったIさんと再会!! 157日目 | トップページ | リッサニへ移動!! 159日目 »