« アルヘラシスへ移動 153日目 | トップページ | スークで買い物をする 155日目 »

2007年6月 8日 (金)

ジブラルタル海峡をわたりモロッコへ 154日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : タンジェ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

9:00頃にナ夜行バスはアルヘシラスに到着して、
ジブラルタル海峡をフェリーで渡り、いざモロッコのタンジェへ!!
Img_0996
モロッコへの入国審査はフェリーの中で簡単に終わって、
ついにアフリカ大陸に上陸です。
しかし、海を渡るだけで一気に雰囲気が変わったなぁ。Img_0997
まず、モロッコの港に着くと言葉がアラビア語になり
何が書いてあるのかまったく分からん。。Img_0999
格好や建物もアラビアンな感じになり、
今まで見たことない雰囲気でわくわくしてきた。
Img_1011_2
今日中にメクネスに行きたかったので、
メクネス行きのバスの予約を先に済まして
出発まで時間があったので町を少し観光した。
タンジェのメディナはそこまで大きくないし複雑ではないけど迷ってしまった。
フェズのメディナは大迷路だろうな。。
Img_1018   
時間になりバス停に行くと、スペインとの時差のことを
すっかり忘れていて出発までまだ2時間もあった。。
出発時間までカフェでコーラーを飲んで暇を潰して、
定刻通りにバス(CTM 90DH)は出発した。
Img_1036
夜には無事メクネスに到着して、宿を探してチェックイン。
観光は明日からです!
Img_1047
メクネスで泊まった宿

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!            

|

« アルヘラシスへ移動 153日目 | トップページ | スークで買い物をする 155日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6926459

この記事へのトラックバック一覧です: ジブラルタル海峡をわたりモロッコへ 154日目:

« アルヘラシスへ移動 153日目 | トップページ | スークで買い物をする 155日目 »