« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

飛行機でチリに移動!! 115日目

10ヶ国目 : チリ

都市 : サンティアゴ
通貨 : チリペソ($1=520チリペソ)

朝8:00にチェックアウトをして、
大通りまで出てミニバスに乗り空港に向かったdash
Img_6224
空港に着き、チェックインはスムーズに終わったのは良かったけど、
空港税25ドルもかかった。。
この航空券買った時に既に払っているはずなのに。
途中イキケという都市でトランジットをして15:50頃サンティアゴに着いた。
サンティアゴ館(日本人宿)までバスで行き、Kちゃんと再会。
他にも明日からのイースター組が6人もおり、
明日からKちゃん、Mさん、Yさんと飯もシェアすることに。
食料はなんとダンボール2箱分!!
Img_3147_2
ついに明日からイースター島 ですnote

一日一回クリックお願いします!!

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

インディヘナのプロレスを見る。 114日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

2度目のエルアルト市場に行ってきたnote
Img_6095
市場にある観覧車 やばくない笑。
今回の目的は先週行けなかった市場の敷地内で行われる4時からのプロレス観戦
Img_6097
何がおもしろいかってインディヘナの格好をしたおばちゃん達が戦っちゃいます!
ヒップアタックや、猫だまし的な技、まじ笑えた。
Img_6181
Img_6131
ちゃんとアクロバットな技もありすげー満足した。
プロレスが終わり夜景を見てラパス、フィニートっす!
明日からはチリ。
モアイ、マグロ、チリワイン、いやぁ楽しみだ。
Img_6202
これ15円。安すぎでしょ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

お土産を買いに行く!!  113日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

午前中にお土産を購入するため市場などをぶらぶら~。
ボリビアは物価が安い上に、
いい感じのお土産がいっぱい売っているので、
まとめて買ってしまおうってことで、手袋、小銭入れ、ピアス
指人形、マフラーなど大量に購入!!
そして午後に今日に買ったお土産や他に要らないものなど
日本に郵送するために郵便局に行ってきた。
近くにいたブラジル人に教えてもらいなんとか手続き完了scissors
ちなみに重さは6キロだった。
あとはちゃんと日本に届くことを祈るのみ!!
Img_6008
ラパスの町並み1
Img_6080
ラパスの町並み2
Img_6084
ラパスの町並み3
Img_6214
このフルーツサラダ約50円です。かなりのボリューム
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

動物園に行く!! 112日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝7:00過ぎにバスはラパスに着いたsign03
帰りはツアーの疲れが溜まってたからか、
あの悪路の中爆睡だった笑。
前に泊まった安宿に行くも満室で、チェックアウトの時間まで
ネットカフェで暇をつぶして人が出ていくのを待った。
10:30頃にホテルに戻ると空きがありチェックインをした。
荷物を部屋に置いて早速行動開始!!!
月の谷と動物園に行ってきた。
月の谷はあまり期待してなかったけど思ってた以上に良くて満足。
Img_5926
月の谷から歩くこと15分ぐらいで動物園に着いた。
何気に動物園好きなので、かなり楽しめたたし、
思ってたよりいろんな動物がいた。
Img_5950Img_5952 Img_5955 Img_5961 Img_5963
特にコンドルが見えたのが良かったなー!
ペルーのアレキパに行かなかったのでここで見れて満足だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

チリの国境まで行ったが。。 111日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ウユニ
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝4:30に起きて出発dash
ツアー最終日でまず温泉に行った。
Img_5790
ただ朝でめっちゃ寒いし(多分3℃ぐらいだった)
意外にぬるいので入るのはやめておいた。
オビとヤブ(カナダ)はテンションめっちゃ高くて、真っ裸で入ってたけど笑。Img_5848_2
Img_5859
本日も絶景を見ながら、チリとの国境に着いたup
ここまで来たならチリに抜けてしまいたい所だったけど、
ラパス~サンティアゴ(チリ)間の飛行機のチケットを持っていたので戻ることにした。
チリに抜けるKちゃん、カナダ人カップル、スイス人とはお別れだ。
がっちり握手をして別れ、オレ、Eさん、オビはウユニに戻った。
Img_5862
オビはポトシに行くということで別れ、オレとEさんは
そのまま夜行バスでラパスに向かったrvcar
あの悪路再び。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

フラミンゴにリャマに大自然!! 110日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ウユニ
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝の6:00に起きてサンライズを見て1日が始まったsun
Img_5561
今日は塩湖を抜けどんどん南下しチリとの国境付近まで行った。
その国境までの景色が本当に絶景でびっくり!!
塩湖が目当てでこのツアーに参加したのだけど、
この景色も塩湖に負けないぐらい良いですshine
空は青くて、湖の水は神秘的な色でフラミンゴの群れがいて、
リャマも群れも普通にいるしとにかく絶景です。
Img_5622
野生のリャマの群れ
Img_5674
野生のピンクフラミンゴ
Img_5702
フラミンゴいっぱいいました。
Img_5714
まじ絶景!!
Img_5726
奇岩と誰!?
Img_5742
目が可愛い~癒しです!!
昨日に続き今日も1日中感動しっぱなしだった!!
夜はツアーメイトと最後の夜ってことでお酒を飲み皆で談話をした。
Img_5552
オビ(イギリス)に年を聞いたら22歳らしくびっくりした。
オレより年下だしー。見た目30歳は過ぎてるでしょ!!
やっぱ欧米人は歳が分からん。。
(111日目の日記の集合写真の黒人の子)
お互いの国の話をし日本の文化について教えてあげたりした。
「日本についてどう思う??」と聞くと
外国人勢は口を揃えて、「日本は物価が高い」と言った。
先進国の人達からも見ても日本は物価が高いイメージなんだ。
「いやいやー、あんたらスイスやイギリスのが物価高いでしょ!!」
そう返しをしても皆はまったく納得してくれなかった。
あ、そーいば昨日、今日とシャワーがなくてシャワー浴びてないです苦笑。
bad smellが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

2泊3日塩湖ツアーに参加する 109日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ウユニ
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝の5:00にバスはウユニに到着した。
バスを降りると客引きがおり、バスに乗っていた外国人
(オレ、Kちゃん、Eさんの日本人3人とスイス人、イギリス人、カナダ人夫婦)
の計7人でそのままそのツアー会社に行くことにしたpaper
値段交渉をして2泊3日(飯・ホテル込み)で60ドルで行くことに決まり
出発は10:30という事で、まだまだ時間があり
バスでは悪路の為に一睡も出来なかったのでツアー会社で仮眠をとった。
Img_5316
時間になり一台のジープにガイド兼運転手も合わせ8人で出発したdash
てかこれに8人はちょっときつい。でも昨日のバスよりかは全然良いか笑。
塩湖に行く前に昔使ってた線路を見たりして寄り道~
Img_5333
Img_5335
そして、ついに来ました。塩湖shine
ひょーーーすごい!ひたすら塩です。
塩の地平線、圧巻ですup
Img_5360
Img_5384
Img_5482
Img_5449
遠近法を使いいろんなおもしろショットを取ったり、
ほんとに塩なのか舐めてみたけどやっぱりしょっぱい。
当たり前だけど塩だった。
今は乾季だから水が張ってないけど、雨季になると水が張り、
一面がミラーのようになって空に浮いているような感覚になりかなり良いらしい。
次来る機会があれば雨季に来たいな!!
昼飯は、塩湖のど真ん中で、塩で出来た椅子に座り、リャマ肉を食べた。
このロケーションでの昼飯は最高に贅沢だった。
Img_5451 
今日宿泊するホテルに着き、このホテルにびっくり!!
なんと全部塩で造られていた。しかもベットや机なども全て塩。
Img_5488
塩のベットで寝て、今日は塩尽くしの1日だったnote

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェ ック

 

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

悪路の中バスでウユニへ移動!! 108日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝にチェックアウトをして、荷物をホテルに預け土産屋巡り~!!Img_5277
ムリリョ広場
Img_5299
魔女通り
Img_5302
リャマ!?のミイラ
バス出発時間が近づいてきたのでホテルに戻り
荷物を取りに行ったら、なんと荷物置き場に鍵がかかっており
しかも管理人が不在で開けることが出来ない。チーン。
これには焦って、管理人の子供(10歳ぐらい)になんとかしてよと
かなり無理な事言ってたら、少ししてから管理人が帰ってきて
荷物を取りダッシュでバスターミナルへ向かい、ギリギリ間に合った。。
Img_5303
ウユニ行きのバスは、最強に悪路で上に乗せてあった荷物は全部下に落ちるし、
インディヘナのおばちゃんは下に座って寝ているし何なんだこのバス!!
今まで何度か悪路は経験したけどこれは悪路NO.1笑。
当然、夜は寝れませんでした。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

パタゴニアのアウター300円で購入!! 107日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

今日は口コミで聞いて楽しみにしていたエルアルト市場に行ってきた。
この市場は木曜、日曜の週2日やっており
一日でも周りきれないぐらいの規模の大きさのなのだ。
エルアルトといえばパタゴニアのアウターが激安で買えるという事で有名で、
勿論目当てはパタゴニアnote
山積みになった服をかき分けて、かき分けて。
あったーー、お宝発見!!!
パタゴニアのアウター約300円でゲットなり。
安すぎでしょ。
中古とはいえ、日本だったら1万ぐらいはするし。。
これでユニクロのアウターとお別れです。
他にもニューエラーキャップやTシャツ、パンツなどを購入した。
余りにも市場が楽しくて、4時からプロレスを見に行く予定だったけど、
来週にまわして、結局暗くなるまで市場で掘り出しものを探してました。Img_5233
サン・フランシスコ広場
Img_5239
遠くの山には雪が積もっていた!
Img_5243
ラパスの町並み 泊まっていたホテルの通り~

Img_5246
ポップコーンみたいなお菓子
Img_5249
チキンと米とポテト 南米に入ってからチキンばっか食ってる。。
Img_5263
ラパスの夜景
Img_5269
カッパさん

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ボリビアの首都ラパスへ移動 106日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ラパス
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

今日はボリビアに移動の日で、朝7:00に起きて準備をして
まずバスでユングーヨと言う国境付近の町まで向かったdash
ユングーヨに着きここからバンに乗り換え国境へ。
国境には10分程で着き、歩いていたら警察に止められて荷物チェックにあった。
欧米人は素通りだったのに何でオレは引っかかったんや、くそー!
でも実は「日本人はここで荷物チェックに引っかかりやすい」と噂は聞いていたので
やっぱしきたかって感じだった!!
Img_5184
ボリビアに入国~!!
Img_5186
コパカバーナを経由してボリビアの首都ラパスまで移動した。
途中に大きな川があり、バスごと船に乗り移動!!
なんかおもろい光景だった。
Img_5203Img_5195Img_5208
ラパスに着き、美味いと評判の韓国料理屋のビビンバを食った。
500円ぐらいしてボリビアの物価で考えたら高いけど味はサイコーでした。Img_5218
そしてラパス初日から物価の安さにテンションup

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキング

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

アマンタニー島でホームスティをする 104、105日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : プーノ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝8:00に宿までお迎えが来て、まず船でウロス島に向かった。Img_4956
Img_4959
ウロス島が見えてくると、島の住人がお出迎えをしてくれた。
因みにウロス島はトトラと言って葦を束ねて湖面に積み重ねて作られていて、
せいぜい小学校の運動場といった大きさの場所に
インディオ、ウロス族約200人が生活しているらしい。
Img_4975
Img_4990_2
小さな島なのですぐ見終わり、島の子供と遊んでたnote
Img_4999
Img_5016
Img_4990_2
次に今日の宿泊地アマンタニー島に向かった!
結構ウロス島から3時間ぐらいで到着。Img_5037
上陸するとホームスティ先のホストファミリーが出迎えてくれ
説明を受けてホストファミリーを紹介されて、
ツアー客もばらばらになりそれぞれ家に向かった。
この瞬間なんかドキドキだったnote
家には9歳の女の子がいて、おりがみを教えたりおにごっこをして遊び、
夜はツアーのみんなとホストファミリーのみんなでダンシング!!
めっちゃ楽しかった。
Img_5092
Img_5110
Img_5124
ダンスが終わり家に帰る時空を見上げれば満天の星空shine
20日の朝、家族との別れはプチウルルンでした!!
Img_5181
        

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

513段、コンドルの丘に登る 103日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : プーノ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝6時にバスの運ちゃんに起こされた。
多分到着してから1~2時間ぐらいバスの中で
寝かせてくれてたっぽく、もうバスの中には誰もいなかった。。
バスから降りると丁度サンライズが見えた!!
Img_4926
今日はティティカカ湖1泊2日の島巡りホームスティツアーを予約して
プーノの町をぶらぶらしてとコンドルの丘に行ってきた。Img_4935
丘って言うぐらいだから、当然階段を登らないといけなくて、
数えながら歩いたら513段もありまじくたくたっすdown
標高高いからすぐ疲れますわ。
5段ぐらい登っただけでぜえぜえ言うし。。まじで!!
Img_4939
Img_4947
コンドルの丘まで登りきると、Bigなコンドルがいました。
丘からの景色は、プーノの町を一望出来て、絶景だったし
頑張って登った甲斐がありました。
Img_4953
夜飯で食べたトゥルーチャ 美味かった~ 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

富士山より標高の高い町、プーノへ移動 102日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : プーノ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

今日はクスコ最終日ということで、
バスの出発時間まで町をぶらぶら歩いた。
Img_4874
Img_4884
休憩してベンチで座っていると、
警察官が話しかけてきて、最初は警戒していたけど
雰囲気でいい人だと分かり色々と話をした。
日本語を教えてくれというので簡単な挨拶を教えてあげて、
変わりにスペイン語を教えてもらった。
「アミーゴ、アディオス」
警察官と1時間ぐらい会話をして別れ、またクスコの町探索~!!
Img_4883
最後の晩餐 主食がクイになっている絵を見たり、
Img_4886
インカの石材建築で12角の石を発見したり!!
クスコの町並みはとてもキレイだし歩いていても全然飽きない。
夜行バスでクスコからプーノへ移動dash
さらに標高が上がるから、ちょっと心配sweat01
ちなみにプーノの標高は3855mで富士山より高い!!
高山病大丈夫かぁ。。
Img_4877
夜飯に食べたチキン。最近チキンばっかり食べてます!!

 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

旅、出会い、そして別れ 101日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : クスコ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝5:30頃に起きて、今日は一緒にマチュピチュに行ったAさんが
リマに移動するのでお見送りをした。
Aさんも世界一周中で旅も終盤でリマから日本に帰国だそうだ。
オレと同じワンワールドで周っていた。
Aさんはすげーおもしろいし頼りになる兄的存在だった。
また日本で再会しましょうscissors
朝早いのでまた寝て9:00頃に起きて活動開始!!
今日はラン航空を探したり、街をぶらぶらしてのんびりな一日だった。
Img_4792
広場
Img_4809
キリスト像の丘まで歩いてGo!!
Img_4847
キリスト像の丘では、クスコの町並みが一望できた。
Dsc_5171
キリスト像
Img_4756
太陽の光で空が幻想的な感じ~
Img_4781_2
夜のクスコも夜景がいい感じ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ピサック市場で買い物をする 100日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : クスコ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

今日も早起きで5:45の電車に乗りオリャンタに向かったdash
行きは夜だったから景色が見えなかったけど、
今回は「世界の車窓から」を楽しむことができた!Img_4682
Img_4698
オリャンタからウルバンバ経由でピサックに寄った。
ピサックは市場が目当てで民芸品がたくさん売ってて、
見てるだけでも本当におもしろいsign03
Img_4719
Img_4721
思わずチェスを購入shine
それにしてもペルーの民族衣装はカラフルでかわいい!
Img_4738
昼過ぎにはクスコ戻った!

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ついに来たぜ!!空中都市マチュピチュ 99日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : アグアスカリエンテス
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝4:45に起き準備をして5:00にホテルを出たdash
とりあえずマチュピチュのチケットを購入して
バスに乗り、マチュピチュの入り口まで行った。
日の出とともに観光開始~!!
Img_4490
歩いていくと割とすぐにマチュピチュが見えてきた。
マチュピチュの全景が姿を現し、
今日は天気も良くクリアに見えてかなり興奮sun
Img_4491
リャマもいてマチュピチュとマッチしすぎでしょ。
ワイナピチュには早めに行った方が良いと言われてたので、
マチュピチュ自体を見るのは後回しにしてワイナピチュに向かった!Img_4544
このワイナピチュまでの道のりが想像以上に険しくて
標高も高いのですぐ疲れ、山道を登ること1時間弱で着いたsign03
Img_4571
ワイナピチュすごすぎる。。
言葉が出ない。感無量。
ここから眺めていると空中都市って言われてるのが良くわかった。
ここで1時間ぐらいマチュピチュを眺め目に焼き付けて、
次なる目的地 月の神殿に向かった。
正直言うと、「月の神殿」は微妙だった。。
でも自分の目で見たことに意味がある!!
月の神殿までの道のりがかなりきつかったので
到着したことの達成感のが強かったかな笑
最後にマチュピチュをじっくりと観光したnotes
途中急に雲行きが怪しくなり1時間ぐらい雨が降ったけど、
なんとそのおかげで虹まで見れた。
Img_4648
まじラッキやー!!
マチュピチュは今回の旅で見る予定の遺跡の中でも、
一番期待をしていたけどその期待を裏切らないすごさだった。
1日マチュピチュ観光をして締めに温泉に行って、
フランス料理を食べ、大満喫な一日になるはずだったんだけど。。
温泉に入った後にビールを飲んだらまた高山病の症状がでてしまいdown
有名なフランス料理店行ったのに殆ど食べれずTake outした。
こんなオチが待っているとは。。
高地でのお酒は当分禁止です。
Dsc_5037
最後はみんなでお祈り~

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

温泉の町アグアスカリエンテスへ移動 98日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : アグアスカリエンテス
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

クスコ3日目でやっと高山病もだいぶ治り、
午前中はクスコの町をぶらぶらした。
16:00頃にオリャンタイタンボ行きのバスに乗り、
18:00前に着いて、オリャンタから20:00出発の電車に乗り、
アグアスカリエンテスには22:00頃に到着した。
アグアスはマチュピチュの麓にある町です。
そうです!!!!
明日はついにマチュピチュに行ってきます。
ちなみに「アグアスカリエンテス」は
スペイン語で「温泉」という意味で温泉の町notes
明日はマチュピチュに行って温泉コースや~
Img_4439
美味そうでなので買ったとうもろこし、がしかし。。味しません苦笑
Img_4426
日本食レストラン金太郎で食べた豚とレタス炒め定食
Img_4445
電車でアグアスカリエンテスへ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商 品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

高山病でダウン。。 96,97日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : クスコ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

ナスカからクスコまで夜行バスで15時間ぐらいかかり到着。
山越えでかなりきつい道だったので余り眠れなかった。。
クスコに着いたのはいいけど高山病にかかってしまい2日間ダウンsweat01
この2日間でやったことといえばマチュピチュ行きの電車チケットを
取ったぐらいでほとんど観光はしてない。。
ずっと頭痛いし、体がだるいし最悪やー。
高山病恐るべし!
Img_4402
お祭りかよく分からないけどダンスをしていた。
Img_4421
ホテル庭からの景色
Img_4422
高山病に効くコカティー コカインで有名なコカの葉っぱのお茶 
ちなみに違法ではないので笑
Img_4424

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

世界七不思議の一つ ナスカの地上絵を見る 95日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : ナスカ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

夜行バスは朝5:00にナスカに着いて、バスを降りるとすごい客引き。。
とりあえずその中の一つの旅行会社について行った。
朝早かったのもあり他の旅行会社も回るのも面倒臭かったので
ついていった旅行会社で値段交渉をして
ナスカの地上絵巡りをするセスナを予約した。
7時になって空港に行くが人数が集まらないらしくて
なかなか出発の声が掛からないsweat01
結局1時間ぐらい空港で待たされて出ることになった!!
Img_4262
セスナに乗ること自体初めてでなんだかわくわく。
ついに離陸し、順番に地上絵の説明をしてくれるけどなかなか見つけれない。。
そして思ったより地上絵が薄いsweat02
Img_4282
宇宙飛行士
Img_4289
サル
Img_4305
ハチドリは結構くっきりしてて良かった。
地上絵ポイント全て見終わると操縦士がサービスで
アクロバットな飛行をしてくれてこれがかなり面白かったgood
その後、ミラドールといって、セスナに乗らなくても、
地上絵が少し見ることが出来る高台があるので見に行ってきた。Img_4364
ここからは手と木の一部が見れたけど、
でもやっぱり地上絵を見るならセスナに乗らないともったいないって感じだった。
Img_4359
ひたすらまっすぐな道!!
ミラドールまでバスで行ったんだけど、バス停は当然なく、
帰りも手挙げてバスに停まってもらった。
Img_4370
夜飯に食ったロモサルタードは牛肉、ピーマン、タマネギ、
フライドポテトを混ぜて炒めた料理で味はGoodでした。
今日はナスカに泊まらず夜行でそのままクスコに移動!
連チャンのナイトバスはきついです。。Img_4386
クスコ行きのバスを待ってる時に撮った一枚

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

夜行バスでナスカへ移動 94日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

午前中はリマ観光で新市街のミラフローレスに行ってきた。
特に興味をそそる物もなく、太平洋を見て満足。
夜行バスでナスカに移動した!!
Img_4234
結構サーフィンしてる人がいた
Img_4246_2
このモニュメント公園のど真ん中にあり恋人が抱き合って
キスをしてて、さすが南米って感じ笑
Img_4258
夜飯 焼きうどんみたいで美味かった

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

リマで日本食を食べる 93日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

今日は、予約しておいた「西海」というお店に
同じ宿の旅仲間と夜食べに行ってきた。
この「西海」、昔は日本人宿だったらしけど、
今は宿はやめて完全予約制で日本食を作ってくれるらしい。
「西海」がある地区がかなり危険な地区らしく
タクシーで店の前まで向かった。
西海に着き、看板もなにもなく中に入ると
日本人のおばちゃんがお出迎えてくれ、
日本風の机や椅子がありまさに日本の食堂って感じ!!
地球の歩き方や情報ノートが置いてあったので見てみると
オレが生まれる前の歩き方だったり、情報が書かれてて、
その当時の旅人はここの宿に情報を求めて来たんだと歴史を感じた。。
おばちゃんがご飯を持ってきてくれ、おかずの量すごいこと!!
コロッケ、煮魚、茶碗蒸し、味噌汁、白米、漬物、デザートにメロンだった。
これにはテンションかなり上がり幸せな気分になった!
日本食最高ーー。
Img_4211
馬に乗って巡回中の警察官
Img_4158
協会巡り
Img_4167
昼に食べたチキンとポテト 約140円
Img_4203
夜飯 西海にて

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

エロティック博物館に行く 92日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝9時にホテルを出て同じ宿の人と
ラファエル·ラルコ·エレラ博物館に行ってきた。
本館はもちろん良かったのだが、
それ以上に別館のエロティック博物館が面白かった。
すべて土器だけど、表現がストレートで鼻血もんです笑。
かなりリアルに作られていてまさに芸術品!!
18禁的な博物館でした。
昼飯はもちろん今日もチャイナタウンで食べて、
午後はリマの町が一望できるサンクリストバルの丘に行ってきた。
空気が汚いのか、あまりキレイではなかったけど、
リマの街を360度見渡すことができたevent
Img_4051
ラファエル·ラルコ·エレラ博物館
Img_4070
別棟にあるエロテック博物館の土器
Img_4075
結構リアル。ただこれはまだましな方かも。。
Img_4084
今日の昼飯
Img_4109_2
サンクリストバルの丘からリマの街を一望

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

中華街でランチタイム 91日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝起きたら体がだるくあまり外に出る気にならず
午前中はホテルでスペイン語の勉強をしたsign03
中南米はほとんど英語が通じなくて、
スペイン語を使わないと旅が出来ないから!!
リマには中華街があるとのこで、ランチを食いにいったnoodle
中華街では肉まんなど食べ歩きもできて
これから昼飯を食うのに肉まんが
めっちゃ美味そうで思わず食ってしまった。
お店もたくさんあり、どこが美味しいか分からなかったので、
とにかく人がたくさん入っているお店に入り、
オレは鶏肉のオイスターソース炒めと炒飯とワンタンスープを頼んだ。
これで約250円なので安いっscissors
味も美味いしこの中華街は明日以降もお世話になるだろうな。
それにしてもセマナサンタで人多すぎ。。 
Img_3924
中華街入り口
Img_3925
ここの肉まんを食う 1個約35円
Img_3930
ランチで食べた鶏肉のオイスターソース炒め
Img_3996
セマナサンタですごい人だった。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

え、まじで!!火炎瓶を投げられる 90日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝7:30の便でグアテマラシティから
ペルーのリマに行くため4:30にホテルを出た。
よっさんがお見送りをしてくれて、「またどこかで再会しよう」
と別れ、1人でバス乗り場まで歩いていると、
突然叫びながらこっちに向かって走ってくる女がおり
片手には瓶を持っててそれを投げてきたimpact
しかもその瓶が火炎瓶だったのか割れた瞬間ボッと燃えた。。
これにはかなり焦り20キロ以上のバックパックを背負っていたが
ありえんスピードで走って逃げた。
その女は追っかけてこなかったので良かったが、
いったいなんだったんだ。。
あの女、確実にいかれていたsweat01
オレはその後も心臓バクバクのままバス乗り場まで
後ろを気にしながら歩いていった。
バス乗り場まで行くと他にも人がいてやっとほっとした。
なんせ朝早いから道にはまったく人が歩いていなかったので!!
時間通りにバスは出発し、空港に着きまずマイアミまで飛んだairplane
マイアミはトランジットだけだけど、
ボーダーを通らないといけなく再度アメリカに入国run
今回も特に問題もなく指紋、顔写真を撮りスルーした!
マイアミで5時間待ってリマへ!!
ついに南米です!
南米は見所満載なので楽しみだぜ。
Img_3915
アメリカンエアラインズ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

グアテマラ最後の夜 89日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

今日は朝10時頃に起きて、午前中はのんびりと過ごし、
午後は一人カフェをして町をぶらぶらscissors
夜は昨日Yさんが作ってくれたカレーがまだ余ってたので
食べてビールを飲みアンティグア最後の夜を満喫した。
Img_3295
セマナサンタ
Img_3905
アンティグアで美味しいと評判のチーズケーキ
Img_3914
旅仲間Yさんが作ってくれた日本のカレー

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

アンティグアへ移動 88日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

朝4:30頃RさんとKさんがフローレスに行くと言うことで、
オレとYさんも起きてお見送りをした。
「また日本で再会しましょう。」とがっちり握手をして、
見えなくなるまでお互い手を振って別れた!!
オレとYさんは7:00まで寝てホテルをチェックアウトし
コバン行きのバスを待ってたがなかなかこない。。
バスもいつ来るか分からなかったから、
ヒッチハイクしようかってことで、手を上げたら止まってくれ
結局タダにはならなかったけど、
かなり安い金額でコバンまで連れていってもらったrvcar
コバンからはグアテマラシティ経由でアンティグアに戻った。
いやぁ今日は移動な一日でした。。
Img_3885
ランキンの泊まったホテルからの眺め

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

洞窟探検ツアーに参加する!! 87日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : セムクチャンペイ
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

宿をチェックアウトして荷物を置かしてもらい、
洞窟探検ツアーに参加するために洞窟の入り口に向かった。
入り口に着き、お金を払い(30ケツァール)
水着になり荷物を預けて、ロウソクを一人一本渡され
ガイドが一人付き洞窟ツアー開始~。
中に入るといきなりこうもりが飛んできて、
まるで映画のワンシーンのようでテンションup
洞窟の中には川が流れていて、
泳がないと通れないポイントがあり、
片手はロウソクなので泳ぐのに必死だった。
「あ、火が消えた。。」
ちなみにロウソクがないと真っ暗で何も見えません。
途中何回か泳ぐポイントがあり、
ぐらぐらのはしごを登ったりを繰り返し
一番奥まで行くと大きな岩があり
そこから飛び込みが出来るようになっていた。
ここで1人づつ飛び込みをして引き返した!
この洞窟ツアーはまさに冒険って感じでかなり楽しめた。
ただ真っ暗なのに、岩がボコボコで流血している人が数名いたけど。。
外にはブランコがありこれはまじおもろいっす。ハイジ~~。
Img_3843
ハイジのブランコ~
Img_3867

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

大自然セムクチャンペイ!! 86日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : セムクチャンペイ
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

コバンからまずバスで1時間半ぐらいでランキンに到着。
さらにトラックの荷台に乗り40分ぐらいで、
セムクチャンペイのラスマリアスホテルに着いたdash
部屋を見せてもらうと、小屋の二階にマットレスがただ敷いてあるだけ。。
普通に外と変わらないやん。
蚊が少し心配だったけどアウトドアな感じで、
全然有りだったのでここに決め荷物を置きさっそく川棚に行ってきた。
川では魚が泳いでいて水もキレイだし、
森に囲まれていて大自然でテンションup
ジャンプポイントがあり飛んだり、
魚を追いかけ泳いだりして遊んた。
セムクチャンペイかなり気に入ってしまったsun
明日は洞窟探検ツアーに行ってきます。
Img_3613
この車の荷台に乗りセムクチャンペイまで行った
Img_3620
セムクチャンペイに向かう途中の道
Img_3789
川棚 ここで水浴びしたけど、水が透き通っていてきれいだった。
Img_3798
泊まってた宿
Img_3795
これが部屋 てか部屋とはいわないか笑

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »