« 温泉の町アグアスカリエンテスへ移動 98日目 | トップページ | ピサック市場で買い物をする 100日目 »

2007年4月14日 (土)

ついに来たぜ!!空中都市マチュピチュ 99日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : アグアスカリエンテス
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

朝4:45に起き準備をして5:00にホテルを出たdash
とりあえずマチュピチュのチケットを購入して
バスに乗り、マチュピチュの入り口まで行った。
日の出とともに観光開始~!!
Img_4490
歩いていくと割とすぐにマチュピチュが見えてきた。
マチュピチュの全景が姿を現し、
今日は天気も良くクリアに見えてかなり興奮sun
Img_4491
リャマもいてマチュピチュとマッチしすぎでしょ。
ワイナピチュには早めに行った方が良いと言われてたので、
マチュピチュ自体を見るのは後回しにしてワイナピチュに向かった!Img_4544
このワイナピチュまでの道のりが想像以上に険しくて
標高も高いのですぐ疲れ、山道を登ること1時間弱で着いたsign03
Img_4571
ワイナピチュすごすぎる。。
言葉が出ない。感無量。
ここから眺めていると空中都市って言われてるのが良くわかった。
ここで1時間ぐらいマチュピチュを眺め目に焼き付けて、
次なる目的地 月の神殿に向かった。
正直言うと、「月の神殿」は微妙だった。。
でも自分の目で見たことに意味がある!!
月の神殿までの道のりがかなりきつかったので
到着したことの達成感のが強かったかな笑
最後にマチュピチュをじっくりと観光したnotes
途中急に雲行きが怪しくなり1時間ぐらい雨が降ったけど、
なんとそのおかげで虹まで見れた。
Img_4648
まじラッキやー!!
マチュピチュは今回の旅で見る予定の遺跡の中でも、
一番期待をしていたけどその期待を裏切らないすごさだった。
1日マチュピチュ観光をして締めに温泉に行って、
フランス料理を食べ、大満喫な一日になるはずだったんだけど。。
温泉に入った後にビールを飲んだらまた高山病の症状がでてしまいdown
有名なフランス料理店行ったのに殆ど食べれずTake outした。
こんなオチが待っているとは。。
高地でのお酒は当分禁止です。
Dsc_5037
最後はみんなでお祈り~

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

|

« 温泉の町アグアスカリエンテスへ移動 98日目 | トップページ | ピサック市場で買い物をする 100日目 »

コメント

ついに!!俺の憧れの地・・・

投稿: しもん | 2007年4月18日 (水) 12時54分

すごい!!奇跡の虹の写真や!!

きっと普段の行いがよいのねー♪

投稿: 泉 | 2007年4月21日 (土) 13時48分

泉へ
そうそう、普段の行いがいいからさぁ笑。
意外に晴れ男だったりする!

投稿: hiro | 2007年5月15日 (火) 05時13分

このリャマ!!あたしも一緒に写真撮ったって。笑
誰にでも愛想ふりまいてんねんなー
マチュピチュ、マジよかった!!そういえば、ピサックで会ったやんな。なつかしーね。

投稿: eriko | 2008年3月13日 (木) 11時30分

エリコさんへ
このリャマはマチュピチュ名物みたいな感じですかね。
まぁピクーニャと違って異臭の唾を吐かないから
可愛いもんや笑
懐かしい、ピサックで会いましたよね!!
てかピサックに買い物に行きたい(^^♪

投稿: hiro | 2008年3月14日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6129117

この記事へのトラックバック一覧です: ついに来たぜ!!空中都市マチュピチュ 99日目:

« 温泉の町アグアスカリエンテスへ移動 98日目 | トップページ | ピサック市場で買い物をする 100日目 »