« 夜行バスでナスカへ移動 94日目 | トップページ | 高山病でダウン。。 96,97日目 »

2007年4月10日 (火)

世界七不思議の一つ ナスカの地上絵を見る 95日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : ナスカ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

夜行バスは朝5:00にナスカに着いて、バスを降りるとすごい客引き。。
とりあえずその中の一つの旅行会社について行った。
朝早かったのもあり他の旅行会社も回るのも面倒臭かったので
ついていった旅行会社で値段交渉をして
ナスカの地上絵巡りをするセスナを予約した。
7時になって空港に行くが人数が集まらないらしくて
なかなか出発の声が掛からないsweat01
結局1時間ぐらい空港で待たされて出ることになった!!
Img_4262
セスナに乗ること自体初めてでなんだかわくわく。
ついに離陸し、順番に地上絵の説明をしてくれるけどなかなか見つけれない。。
そして思ったより地上絵が薄いsweat02
Img_4282
宇宙飛行士
Img_4289
サル
Img_4305
ハチドリは結構くっきりしてて良かった。
地上絵ポイント全て見終わると操縦士がサービスで
アクロバットな飛行をしてくれてこれがかなり面白かったgood
その後、ミラドールといって、セスナに乗らなくても、
地上絵が少し見ることが出来る高台があるので見に行ってきた。Img_4364
ここからは手と木の一部が見れたけど、
でもやっぱり地上絵を見るならセスナに乗らないともったいないって感じだった。
Img_4359
ひたすらまっすぐな道!!
ミラドールまでバスで行ったんだけど、バス停は当然なく、
帰りも手挙げてバスに停まってもらった。
Img_4370
夜飯に食ったロモサルタードは牛肉、ピーマン、タマネギ、
フライドポテトを混ぜて炒めた料理で味はGoodでした。
今日はナスカに泊まらず夜行でそのままクスコに移動!
連チャンのナイトバスはきついです。。Img_4386
クスコ行きのバスを待ってる時に撮った一枚

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

|

« 夜行バスでナスカへ移動 94日目 | トップページ | 高山病でダウン。。 96,97日目 »

コメント

まじ羨ましい・・・

投稿: しもん | 2007年4月18日 (水) 12時56分

しもんへ
ペルーは見所盛りだくさんっす!

投稿: hiro | 2007年4月19日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6025142

この記事へのトラックバック一覧です: 世界七不思議の一つ ナスカの地上絵を見る 95日目:

« 夜行バスでナスカへ移動 94日目 | トップページ | 高山病でダウン。。 96,97日目 »