« エロティック博物館に行く 92日目 | トップページ | 夜行バスでナスカへ移動 94日目 »

2007年4月 8日 (日)

リマで日本食を食べる 93日目

8ヶ国目 : ペルー共和国

都市 : リマ
通貨 : ソル(1ソル= 約35円)

今日は、予約しておいた「西海」というお店に
同じ宿の旅仲間と夜食べに行ってきた。
この「西海」、昔は日本人宿だったらしけど、
今は宿はやめて完全予約制で日本食を作ってくれるらしい。
「西海」がある地区がかなり危険な地区らしく
タクシーで店の前まで向かった。
西海に着き、看板もなにもなく中に入ると
日本人のおばちゃんがお出迎えてくれ、
日本風の机や椅子がありまさに日本の食堂って感じ!!
地球の歩き方や情報ノートが置いてあったので見てみると
オレが生まれる前の歩き方だったり、情報が書かれてて、
その当時の旅人はここの宿に情報を求めて来たんだと歴史を感じた。。
おばちゃんがご飯を持ってきてくれ、おかずの量すごいこと!!
コロッケ、煮魚、茶碗蒸し、味噌汁、白米、漬物、デザートにメロンだった。
これにはテンションかなり上がり幸せな気分になった!
日本食最高ーー。
Img_4211
馬に乗って巡回中の警察官
Img_4158
協会巡り
Img_4167
昼に食べたチキンとポテト 約140円
Img_4203
夜飯 西海にて

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

 

|

« エロティック博物館に行く 92日目 | トップページ | 夜行バスでナスカへ移動 94日目 »

コメント

きゃー☆ペルーに移動してるー!!
えーなえーなっ。
南米満喫してきてなーー(*゚ー゚*)ノ
ウユニでのおもしろ写真、期待してます♪

投稿: 泉 | 2007年4月10日 (火) 20時38分

久しぶりの書き込みだよぉ~!(^^)!

ヒロシが旅行に旅立って約3ヶ月じゃん??

早っ(*_*;

無事に旅を続けてくれて嬉しいよ。
こっちでは梅ちゃんもすっぺもシモン君も元気だでね→

投稿: あきお | 2007年4月17日 (火) 21時51分

泉へ
ありがと!
南米大満喫コースで行ってきまっせ(^_^)v

あきおへ
そうなんよね、
もう100日過ぎました!
あっという間やわ。
うぃ、みんな元気ならよかったよかった!!

投稿: hiro | 2007年4月18日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6025138

この記事へのトラックバック一覧です: リマで日本食を食べる 93日目:

« エロティック博物館に行く 92日目 | トップページ | 夜行バスでナスカへ移動 94日目 »