« 大自然セムクチャンペイ!! 86日目 | トップページ | アンティグアへ移動 88日目 »

2007年4月 2日 (月)

洞窟探検ツアーに参加する!! 87日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : セムクチャンペイ
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

宿をチェックアウトして荷物を置かしてもらい、
洞窟探検ツアーに参加するために洞窟の入り口に向かった。
入り口に着き、お金を払い(30ケツァール)
水着になり荷物を預けて、ロウソクを一人一本渡され
ガイドが一人付き洞窟ツアー開始~。
中に入るといきなりこうもりが飛んできて、
まるで映画のワンシーンのようでテンションup
洞窟の中には川が流れていて、
泳がないと通れないポイントがあり、
片手はロウソクなので泳ぐのに必死だった。
「あ、火が消えた。。」
ちなみにロウソクがないと真っ暗で何も見えません。
途中何回か泳ぐポイントがあり、
ぐらぐらのはしごを登ったりを繰り返し
一番奥まで行くと大きな岩があり
そこから飛び込みが出来るようになっていた。
ここで1人づつ飛び込みをして引き返した!
この洞窟ツアーはまさに冒険って感じでかなり楽しめた。
ただ真っ暗なのに、岩がボコボコで流血している人が数名いたけど。。
外にはブランコがありこれはまじおもろいっす。ハイジ~~。
Img_3843
ハイジのブランコ~
Img_3867

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

|

« 大自然セムクチャンペイ!! 86日目 | トップページ | アンティグアへ移動 88日目 »

コメント

ハイジのブランコ!!こんな密林の中に!!

投稿: しもん | 2007年4月11日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5922700

この記事へのトラックバック一覧です: 洞窟探検ツアーに参加する!! 87日目:

« 大自然セムクチャンペイ!! 86日目 | トップページ | アンティグアへ移動 88日目 »