« 悪路の中バスでウユニへ移動!! 108日目 | トップページ | フラミンゴにリャマに大自然!! 110日目 »

2007年4月24日 (火)

2泊3日塩湖ツアーに参加する 109日目

9ヶ国目 : ボリビア

都市 : ウユニ
通貨 : ボリビアーノ(1 Bs = 約15円)

朝の5:00にバスはウユニに到着した。
バスを降りると客引きがおり、バスに乗っていた外国人
(オレ、Kちゃん、Eさんの日本人3人とスイス人、イギリス人、カナダ人夫婦)
の計7人でそのままそのツアー会社に行くことにしたpaper
値段交渉をして2泊3日(飯・ホテル込み)で60ドルで行くことに決まり
出発は10:30という事で、まだまだ時間があり
バスでは悪路の為に一睡も出来なかったのでツアー会社で仮眠をとった。
Img_5316
時間になり一台のジープにガイド兼運転手も合わせ8人で出発したdash
てかこれに8人はちょっときつい。でも昨日のバスよりかは全然良いか笑。
塩湖に行く前に昔使ってた線路を見たりして寄り道~
Img_5333
Img_5335
そして、ついに来ました。塩湖shine
ひょーーーすごい!ひたすら塩です。
塩の地平線、圧巻ですup
Img_5360
Img_5384
Img_5482
Img_5449
遠近法を使いいろんなおもしろショットを取ったり、
ほんとに塩なのか舐めてみたけどやっぱりしょっぱい。
当たり前だけど塩だった。
今は乾季だから水が張ってないけど、雨季になると水が張り、
一面がミラーのようになって空に浮いているような感覚になりかなり良いらしい。
次来る機会があれば雨季に来たいな!!
昼飯は、塩湖のど真ん中で、塩で出来た椅子に座り、リャマ肉を食べた。
このロケーションでの昼飯は最高に贅沢だった。
Img_5451 
今日宿泊するホテルに着き、このホテルにびっくり!!
なんと全部塩で造られていた。しかもベットや机なども全て塩。
Img_5488
塩のベットで寝て、今日は塩尽くしの1日だったnote

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェ ック

 

    

|

« 悪路の中バスでウユニへ移動!! 108日目 | トップページ | フラミンゴにリャマに大自然!! 110日目 »

コメント

ウユニ楽しかったよね~写真満載やんっ。
モアイもすごくよい感じやしさ。
これからもよい旅してな~

投稿: ERIKO | 2007年5月15日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6129131

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日塩湖ツアーに参加する 109日目:

« 悪路の中バスでウユニへ移動!! 108日目 | トップページ | フラミンゴにリャマに大自然!! 110日目 »