« 賄賂を要求されたらどうする? 78日目 | トップページ | パカヤ火山ツアーに行ってきた!! 80日目 »

2007年3月25日 (日)

危険な町?!グアテマラシティ 79日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国
都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

せっかくなのでグアテマラシティも少し観光しようと思い、
カテドラルや国立宮殿を見に行った!!
昼間なら夜程危険な感じもなく普通に歩くことができた。
屋台で飯を食ってると隣に座っていたおばちゃんが
話しかけてきて「どこの国から来たの?」から会話が弾み色々話をしたが、
おばちゃんに「グアテマラシティは危険な町だから気をつけなさいね」
「そのリュックは絶対に背負わないこと」など言われ
現地の人も危険って言うぐらいだからよっぽど危険なんだなsweat01
このおばちゃんとは別れ、
オレはグアテマラシティからバスでアンティグアに向かった!
ただ今ちょうどセマナサンタ(お祭り)で道が大渋滞で
普段なら1時間で着くところを2時間掛かった。。
アンティグアに着きホテルを探しチェックインしてぶらぶら散歩。
この町コロニアル調で街並みがいい感じ~
Img_3247
グアテマラシティの町並み
Img_3254
グアテマラシティーの国立宮殿
Img_3273
グアテマラの国旗
Img_3272
昼に食べた飯 

|

« 賄賂を要求されたらどうする? 78日目 | トップページ | パカヤ火山ツアーに行ってきた!! 80日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5796854

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な町?!グアテマラシティ 79日目:

« 賄賂を要求されたらどうする? 78日目 | トップページ | パカヤ火山ツアーに行ってきた!! 80日目 »