« お洒落な街 サンタモニカ 58日目 | トップページ | ヨセミテ国立公園観光 60日目 »

2007年3月 5日 (月)

映画のワンシーン!?警察に捕まる 59日目

5ヶ国目 : アメリカ合衆国
都市 : LA
通貨 : USドル(1USドルー = 約120円)

午前中はLA観光をして昼からヨセミテ国立公園目指して車で向かったrvcar
395線が走っても走っても ひたすら直線。
最初はすげーと感動してたけどさすがに飽きてくる。
日も暮れ爆音で音楽を聴き、160キロで走っていたら悲劇は突然訪れたbomb
何かバックミラーに光るものに気が付く。
見るとパトカーが赤色のランプを光らせてすぐ後ろを走っているではないかsweat01
音楽の音量を下げたらサイレンも鳴ってるのに気が付き
これはまずいと思い、すぐに車を路肩に止めるとパトカーも止まり
警察3人が走ってオレの車まで来て、
「ドンッ」とドアを開けられ無理やり引っ張られて裸足の状態で外に出され、
上から下まで細かくボディーチェック!!
しかも拳銃が出る一歩手前って感じだったimpact
やべーこれってまるでハリウッド映画のワンシーンやんdown
この間ずっと警察ブチ切れてて
オレはひたすら「I’m Sorry」と言っていた苦笑
その後、職務質問を30分ぐらいされてかなり凹む。
罰金350ドルと言われさらに凹む。。
結局60キロオーバーだったらしい。そら出しすぎだわ!!
反省です。
それからは安全運転で走った。
気持ちの切り替えと自分に言い聞かせて!
が、悲劇再び!!
ヨセミテに向かってたのだが、通りたかった道が雪の為通行止めで
なんと約300キロも遠回りしないといけなくなったsweat02
今日は散々な日でした。
明日はいい日でありますように。
Img_0970
LAには結構古着屋があったけど値段はそれ程安くなかった。
Img_0988
ひたすら直線
Img_0981
相棒とツーショット
Img_1007

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

|

« お洒落な街 サンタモニカ 58日目 | トップページ | ヨセミテ国立公園観光 60日目 »

コメント

写真の景色、まさに『広大』!!って感じだね
永遠に続く直線道路、制限速度とかあるのかな??
悲劇ってなんやろ~か(@_@)ガス欠、恐喝??
それともいつの間にか、逆方向に走ってたとか??
日本に帰ってからって、引っ張りすぎ(゜_゜)

投稿: daisuke | 2007年3月13日 (火) 22時03分

ぷぷぷ。ここですかー。

ところでなんか飛んでない?さっきまでどっかでサーフィンしてたよーな・・

投稿: 泉 | 2007年3月16日 (金) 05時11分

daisuke へ
制限速度はとかありますとも!
日本よりぜんぜん飛ばせるけどね。
140キロまでとか。
悲劇..ここはあえて引っ張りますわ!!!

泉へ
そーです..ここです!!
まさに悲劇!!

投稿: hiro | 2007年4月10日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5375152

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のワンシーン!?警察に捕まる 59日目:

« お洒落な街 サンタモニカ 58日目 | トップページ | ヨセミテ国立公園観光 60日目 »