« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

今日からまた1人旅 54日目

5ヶ国目 : アメリカ合衆国
都市 : LA
通貨 : USドル(1USドルー = 約120円)

友達が空港までお見送りしてくれて、
ここからがほんと一人旅の始まりです。
この10日間は友達とシドニー~ブリスベンと周り
いろんな経験も出来てとても充実した日々だったsign03
何より、Kがオーストラリアで頑張っている姿に刺激を受けた。
オレも、もっと積極的に世界の色々な人たちと交流をして、
文化とか肌で感じて学ぶぞ~。
チェックインをして、28日の12:00にブリスベン発、28日の7:00にLAに到着した。
13時間のロングフライトだったのに時間が戻っているので変な感じ。
完全に時差ぼけですsweat02
アメリカの入国審査は厳しいと聞いていたが、
「何日滞在するか」
「旅の目的は」
「1人旅ですか」と一般的な質問ぐらいで、簡単にスルー!!
あとは指紋と顔写真を撮り無事入国した。
バスでスーパーチープレンタカー(名前の通り安いレンタカー会社)に行き
車を借りて今日から8日間で西海岸をドライブします。
車種は日産で日本車。ただ左ハンドルだけど。
今日はびびりながらドライブしました。Img_0296
友達 がブリスベンの空港までお見送りしてくれた。
Img_0298
機内食
Img_0454
この車がアメリカの旅の相棒です。
Img_0302 
LAで運転してたらいい感じの道だったので、思わずパシャリ
Img_0391
ウォルト・ディズニー・コンサートホール
Img_0314
ストリートアート 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

AUS最後の夜 53日目 

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : ブリスベン
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

コアラで有名な動物園ローンパインに行ってきた。
この動物園とにかくコアラの数がすごい!
名古屋の東山動物園で何回か見たことがあるけど比べものになりません。
しかも間近で見ることができるnote
ただやる気のないコアラばっかでほとんど動いてなかったけどsweat01
動物園好きのオレにとってはかなり楽しめましたpunch
夜は今日がオーストラリア最後の夜って事でKがパーティーを企画してくれ
ジュンら韓国人5人とKと7人でパーティー開催~!
韓国料理をつまみにお酒を飲んで、皆で騒いで笑ってほんと楽しかったす。
みんなありがとう!!!
ローンパイン動物園
Img_0202
大阪まで7141キロ なぜか東京ではなく大阪だった
Img_0227
コアラ やる気がなかった。
Img_0236
カンガルー 警戒心0です。
Img_0287
みんなで記念撮影

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

カメラ購入 52日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : ブリスベン
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

今日ついにカメラ購入しましたup
壊れたカメラとまったく同じものです!
やっぱ海外で買うと高いわ~。
日本で買った時の倍近くした。。
まぁ旅にカメラは必需品だし!!
これで明日からまたガンガン写真撮れますsign03

Img_0108_2
マウントクーサからの景色
Img_0171_1_2
ブリスベンの夜景1
Img_0169
ブリスベンの夜景2

一 日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ゴールドコーストでサーフィン 51日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : ゴールドコースト
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

Kと韓国人リックの3人でゴールドコーストへショートトリップ。
とりあえずオレらは一番有名なサーファーズパラダイスに行き、
ボードをレンタルしてサーフィンをやった!!
波のコンディションはサイズは頭ぐらいあり、面もざわつき
まかれまくり微妙でしたwave
次はアメリカかメキシコ辺りでやりたいな。
レンタル代(2時間 25ドル)も高いので、2時間サーフィンをして、
後はひたすらフリスビーな一日でした。
P2250028
サーファーズパラダイス 
P2250036
海に来て、キレイな海見たらテンションが上がりとりあえずジャンプ!!
P2250033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

マンション暮らし 50日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : ブリスベン
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

朝にバスはブリスベンに到着。
長かったぁ~!
そして今日からKが韓国人とシェアしているマンションにお世話になります。
韓国のみんなもすごいいい人達で仲良くやっていけそうですpaper
Img_0126
ブリスベンの町並み1
Img_0099
ブリスベンの町並み2

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ブリスベンへ移動 49日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

今日はブリスベンに移動の日!
そしてこの家とみんなともお別れ。
ほんと3日間という短い期間だったけどすげー楽しかったsign03
みんなと別れてKと二人でバス乗り場に行き、
シドニーからブリスベンまで17時間の大移動。
明日にはAUS最後の都市ブリスベンだー。
P2230196
家の前でみんなで撮影
P2230197
このバスでブリスベンまで移動

一日一回クリックお願いします!!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

5連チャン飲み 48日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

昼間はのんびりして、夕方からハーバーブリッジに行ってきた。
ここから見る夜景やばいっす!!
まじキレイscissors
今日はシドニー最後の夜ってことで朝5:00まで飲みました。
そういえば今日で飲み5連チャンだな!!
飲みすぎでしょ笑。
P2220181
シドニーの夜景1
P2220180_1
シドニーの夜景2
P2210159
befoer
P2210161
after 壊れすぎ笑

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

カメラが壊れる 47日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

ボンダイビーチとマルーブラビーチに行ってきました。
日沈が20:00ぐらいなので18:30ぐらいまで海に入ってて、
どちらのビーチもサーフィンポイントではあるけど板が無くて断念。。
夜はシェアハウスで飲み会up
お決まりの写真撮影会が始まり、オレはタイマーで集合写真を撮ろうとして
テレビの上に固定して置いたけど、撮れる直前になぜか落下。。
旅開始して1ヶ月半でカメラが壊れました。
レンズが閉まりません。
これにはへこみました。
でもデータは生きていたから良かった~。
カメラはまた買えば良いけど、データは消えたら終わりだから。。
オーストラリア滞在中には新しいカメラGETや、畜生~。
Img_3220
マルーブラビーチ
Img_3225
ボンダイビーチ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

家をシェアして借りる 46日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

Kの学校の友達アレックスが一軒家を借りたので、
今日から6人でシェアして一緒に住むことになった。
一軒家とかめっちゃ楽しそうだし!
スイス人と韓国人と日本人やで当然会話は英語だから
今の自分にとってすごくいい環境なんだけど、
話についていくのがいっぱいいっぱいだすsweat01
英語の勉強しなきゃpunch

Img_3164_2
中華街
Img_3107
アボリジニー
一日一回クリックお願いします!!人気 blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

オペラハウスへLets go!! 45日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

今日から友達と観光。
シドニーといえばオペラハウスでしょって事で
まずはオペラハウスに行ってきた。
とりあえず外周を一周して館内に入ろうとしたら、
館内に入るにはツアーに参加しないといけないらしく、
ツアー代が掛かるとのことで館内は断念。。
外観だけでも十分満足出来ました!!
今日も夜はビールとワインを飲みステーキを食べテンションup
ただ体に異変が。。
昨晩このホテルにてダニに刺されまくりまじ気持ち悪いことになってます。
痒すぎる。病院行ったほうがいいんじゃないかってぐらい。。
とりあえず様子をみてみます。
てかごきぶりも大量発生中。
この宿、かなり危険。。
Img_3075_3
オペラハウス1
Img_3121
オペラハウス2
Img_3103
大道芸人 体を張った芸でいっぱいいっぱいの顔をしてた笑。
Img_3145_2
今日は豪華にオージービーフにビール 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

友人と合流 44日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

大学時代の友達がブリスベンで留学していて、
今日から10日間程一緒に旅をするということで、
シドニーまで飛行機で来てくれたので空港まで迎えに行ってきた。
久々の友達との再会!
ちょっとどきどきしながら待っていると、
お互いあっさり見つけてしまい「おー久しぶり」って感じて、
日本での待ち合わせの時と変わらないリアクションになってしまったけど、
海外で友達と合流ってういのが変な感じだった。
今日の夜は「シドニー合流」にビールで乾杯をして、
友達が作ってくれたクリームパスタを食べ、
夜中まで話が盛り上ってしまい寝たのは4時過ぎだった。
Img_3049
Kが作ってくれたクリームパスタ
P2190038
シドニーでの合流に乾杯

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

休息DAY 43日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

今日は、公園で読書をしたり、ネットをしたりして
のんびりと過ごした一日でした!
明日からオーストラリアに留学中の大学時代の友達と
合流して一緒にオーストラリアを旅します。
ちゃんと会えるかな~。   
Img_3037
昼飯 インスタントラーメンとスイカ
Img_3027
公園でのんびり読書TIME!!!
Img_3028 
東京まで7825キロ
Img_3026
今泊まっているバックパッカーズ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

水族館に行く 42日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : シドニー
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

シドニーの街をぶらぶらと散歩していたら、水族館を発見!!
入場料が19ドルと貧乏旅行にはちょっと高い金額だったけど、
何気に水族館好きだしパンフレットを見たら良さそうだったので
勢いで入ることにした。
中に入るとすぐにカモノハシが出迎えてくれ、テンションup
この水族館、魚の見せ方がおもしろくて、
海中に通された透明なアクリルトンネルから海洋生物を見ることができ、
サメ、エイ、カメなど間近で見れとても良かった。
日本でも鳥羽、名古屋、大阪、池袋などの水族館に行ったことがあるけど、
ここの水族館はオレの中でNO.1になりました。
Img_2921
QVB(ショッピングセンター) とても豪華
Img_2918
セントアンドリュース大聖堂 
Img_3022
Img_2998
シドニー水族館

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

シドニーへ移動 41日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : エアーズロック
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

エアーズロックからシドニーまで飛行機で移動!!
移動な一日だった!
Img_2859Img_2860
オルガ岩群
Img_2875
Img_2901_1
Img_2915

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

エアーズロック登山 40日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : エアーズロック
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

朝6時頃に起きてエアーズロック登山へいざ出発!
シャトルの運転手に聞くと今日は登山できるとのこと。
よし来たーー。
かなりテンションup
そして一人登山開始。
上り始めが結構急で鎖が設置されいたが想像以上にきつい。
鎖が終わった辺から今度はアップダウンの繰り返し。
登ること約45分、頂上に到着です!!
すげー達成感!!
ここから360度地平線を見渡せ、地球って本当に丸いんだって
実感することが出来ました。                     
Img_2791
ここがスタート地点
Img_2846_2
結構急勾配 
Img_2833
こんな感じの岩肌を歩いていきます。
Img_2829
登頂成功 
Img_2828
Img_2831
頂上から見た風景 360度地平線

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ウルルを徒歩で一周 39日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : エアーズロック
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

ツアーは高いので諦めて、
シャトルバスの2日券を購入して自分で周ることにした。
今日はエアーズロック登山をする予定だったが、CLOSEで断念。。
朝早く起きて行ったのにー。
今の時期は、日中の温度が36度を超えそうだとCLOSEらしい。
しかも朝の8:00までに登り始めないといけないそうだ。
毎日登れるものだと思ってた。
明日の朝、登山できることを信じて再挑戦ですpunch
登山は無理だったけど、歩いて一周したり、サンセットも見に行ってきました。
サンセットでは太陽が沈む一瞬の赤さがとても綺麗でした。
Img_2679
サンライズ
Img_2694
エアーズロックを徒歩で一周 かなりきつかった。
Img_2725
ヒッチハイクは無視されました。。
Img_2762
Img_2769
Img_2775
Img_2780
エアーズロック サンセット 
色の変化が写真を並べるとよく分かります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

セカチュウで有名なあの地へ 38日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : エアーズロック
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

パースから飛行機でエアーズロックへ!
空港で爆弾を持っていないか無差別にチェックをしてて見事に選ばれた。
やはりオレの風貌が怪しく見えたのか!?
自分でも選ばれる気はしたけど笑
国内線で昼過ぎにエアーズロックに到着した。
「世界の中心で愛をさけぶ」の映画で有名なエアーズロックです。
地球のへそまで来てしまった。
エアーズロックとても暑いです。
本日の昼の気温40℃sun
今の時期は毎日こんな感じらしい。
そしてハエ多すぎ。
しかもこっちのハエはとてもしつこく何故か顔の穴の中(目、鼻、口等)
に入ってこようとする。まじうざい。。
明日から2日間でウルル・カタジュタ国立公園巡りやーrun
Img_2628
いざエアーズロックへ
Img_2629
機内食
Img_2634
泊まってたホテル ドミトリー
Img_2643
ホテルの高台から見えるエアーズロック
Img_2752
大学の友達が作ってくれたみんなのコメント入りお守り
しもんくんそしてみんなありがとう!!

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

1人でビーチへ 37日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : パース
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

1人でスカボロビーチに行ってきた。
ここは波もありサーフィンをやってる人も結構おったけど、
板を借りれるとこがなく断念sweat01
実際、海に1人で来ても特にやることもなく、ビーチでお昼寝タイム。
やっぱり1人ビーチは少し切ない。。
そして最近寝てばっかや笑
夜は自分が泊まってる宿の前にラグビー場があり、
そこで な、なんとエリック・クラプトンのライブが行われており、
野外なので普通に宿まで聞こえてきた。
まじ、ラッキーscissors
エリックの歌声サイコーでした♪Img_2597
Img_2591Img_2607   

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

キングスパークで昼寝 36日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : パース
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

パースを一望できるキングスパーク公園に行ってきたnote
この公園相当広く、250種類以上の植物と100種類以上の野生動物が
保護されいる自然豊かな公園なのです。
地元の人達もバーベキューやスポーツを楽しんでいた。
オレも芝生で日向ぼっこをしてると、
うとうとしてきて気づいたら1時間以上寝てたsleepy
ちなみにアリに手を噛まれて起きた。。
「チクッ」てして手を見たらアリがいたから多分そうだと思う。
本当は夜景も見て帰るつもりだったけど、
パースはこの時期やと日が沈むのが21時ぐらいで、
まだ明るかったし寒くなってきたので断念。。Img_2530 Img_2557
Img_2525

一日一回クリックお願いします!!人気 blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

男2人でビーチへ 35日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : パース
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

バックパッカーズで出会った昇太と
二人でコッテスロービーチまで行ってきました。
海も空も青っwave
まじテンション上がってしまいましたup
白い砂浜でまったりな感じでした~。
それにしても既に日焼けがやばっeye    
Img_2471
途中で寄った町 スビアコ  
Img_2479
コッテスロービーチ
Img_2476 
かなりキレイでした。
Img_2505
フリーマントルから見たサンセット

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

パースを散歩 34日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : パース
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

さっそくパースの街を歩いてきた。
てか街がまじできれいですup
インドから来たのもあってか、ここは天国かって思えるぐらい。。
パースではビーチに行ったり、街や公園を散歩したりと
のんびりと過ごそうと思ってます。
Img_2459
泊まった宿 レインボーロッジ
Img_2456
パースの町並み
Img_2444
昼に食べたバーガーキング
Img_2465
空青いよ~う!
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

オーストラリアへGo!! 33日目

4ヶ国目 : オーストラリア
都市 : パース
通貨 : AUSドル(1AUSドルー = 約100円)

オーストラリア(パース)へ飛行機で移動!!
結局、待ち時間、移動合わして22時間ぐらいかかり大移動だった。
航空券の関係上、インドまで行ったのに香港まで戻って、
オーストラリアだからな。。とっても遠回りしてますsweat02
でもマイルはがっつり稼げます。

Img_2443
香港の空港にて

一 日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

インド最終日 32日目

2ヶ国目 : インド
都市 : デリー
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

今日でインド最終日

明日には飛行機で

オーストラリアに向かいます。

彼女は日本に帰りオーストラリアからは一人旅。

初一人旅。

そして世界一周。

寂しくなるけど気持ちを切り替えて旅を楽しんで行きたいと思います。

Img_2300Img_2370Img_2350Img_2424Img_2279

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

デリー観光 31日目

2ヶ国目 : インド
都市 : デリー
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

インドの観光地をまわるのに、
足としてオートリクシャ、リクシャ、バス、地下鉄、などを使っていますが、
オレらはオートリクシャ(三輪バイクみたいの)をよく使っている。
ただ交渉制で10ルピ単位でいつも交渉しているけど、
冷静に考えたら10ルピって日本円で約25円なんだよな~。
インドやとこの10ルピが譲れません!!
Img_2270_1
インド門
Img_2247_3
フマユーン廟
Img_2227_4Img_2208_1
クトゥブミーナール 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

寝台電車でデリーへ 30日目

2ヶ国目 : インド
都市 : バラナシ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

朝4:30頃ヴァラナシに戻ってきた!!
ほんとポカラからなかなかハードな移動だった。
そして夜、また寝台列車に乗り込み今度はデリーへ移動!
かなりハードです。。
今回はエアコンなしのSLクラスで、この時期エアコンなしはまじ寒い。
インドって暑いイメージだけど今の時期は夜とか普通に寒いです(>_<)
途中寒さで起き、持っている服着れるだけ着て寝た。
インド人はみんなマイ毛布を持ってて、それにくるまって温かそうに寝ていた。
インドでこの時期に寝台列車に乗る方は寒さ対策が必要ですよflair

Img_2162
ガンガーからのサンライズ
Img_2174
このポテトカレーかなり美味いす!!

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

再びインドへ 28、29日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ポカラからヴァラナシへの移動日~

2月2日19:00 ナイトバスで国境の町スノウリへ向かう。

   悪路に耐えること10時間

   途中休憩ありすぎ・・

2月3日5:00 スノウリ到着

    ホテルをとり昼寝タイム

    17:00 スノウリからJEEPでゴーラクプル(鉄道駅)へ

    このJEEPがまた最悪で人乗りすぎ・・

    自分の席を確保するのにいっぱいいっぱいでした。

    20:00 ゴーラクプル着

    22:45 寝台列車でヴァラナシへ

こんな感じでとってもハードな移動となった。腰痛~。。

(ほんとはスノウリ~ヴァラナシ間はツーリストバスで行くつもりだったけど

ガソスタがスト中らしくてバスが出ないとのことでハードな日程になりました。)

Img_2125_2 ポカラの町並み

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

手漕ぎボートを借りる 27日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ボートを借りてフェワ湖でのんびり~
ただオールを1つしか貸してもらえず、
1つで漕いでいたけど、これがまた難しい。
片側だけ漕いでいるとくるくる回ってしまうし、
なかなかうまい具合に進まなかったけど、
やっていくうちに慣れてきてまっすぐ進むようになった(^_^)v
結局2時間ぐらい乗ってたけど、酔いました。。
自分で漕いでて酔うなんて。
しかも湖であまり揺れはなかったのに!
次からは酔い止めを飲もうsweat01
Img_2092_2
Img_2060
Img_2082_2Img_2110
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »