« 郊外へショートトリップ!! 16日目 | トップページ | バラナシを散歩する 18日目 »

2007年1月22日 (月)

聖なる河 ガンジス 17日目

2ヶ国目 : インド
都市 : バラナシ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

寝台で3時間遅れてバラナシに到着。
インドに来てから今まで時間通りに事が進んだことがない気がする。
インド人ほんとてきとーやわ。
ホームに出るとすごい勢いで客引きが来た。
リクシャの兄ちゃんに「アジャイGHまで」と言い向かったが。。
着いたのはアジャヤホテル。
「これ違うホテルでしょ!!」と言うと、
「ここでいいでしょ。ここがいやなら違うホテル紹介するよ!」
と完全開き直りで言ってきやがった。
結局のところ、この兄ちゃんはただ自分の知り合いのホテルに
連れて行きたいだけな感じだったので、
他のリクシャでゴートウリヤーまで連れてってもらった。
ここでホテルの客引きと交渉をして、
結局プジャゲストハウスにチェックインした。
ここのレストランの屋上からガンガーが一望でき、すばらしい眺めです!!
このレストランで昼飯を食べて、
その後1人で火葬場だけ見に行ってきた。
この火葬場ではインド中から遺体が運ばれてきて
ここで火葬され遺灰すべて河に流されるのだ。
オレが見にいった時も煙が上がっていた。
子供の場合は石の重しを体につけて沈められるらしい。
生と死を見つめる聖なる河ガンガー。
日本じゃまずありえない光景。
あからさますぎてただ呆然と眺めていた。
Img_1552
Img_1557
ホテルのテラスから見た景色
Img_1562
普通に牛が歩いている。牛ならまだいいけど、
野良犬もたくさんいるので、怖い。。
Img_1631
バラナシの町並み~。人人人。。人口密度高すぎです!
Img_1583
ガンジス河で沐浴をする人達

一日 一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

|

« 郊外へショートトリップ!! 16日目 | トップページ | バラナシを散歩する 18日目 »

コメント

この光景ってめっちゃ有名なとこやん!!
河にははいったん?

投稿: しもん | 2007年1月29日 (月) 00時38分

しもんへ
河には手足だけいれときました。
またバラナシいくからそのときは入るかも!?

投稿: hiro | 2007年2月 2日 (金) 18時23分

すごいね~この写真(^^♪
たくさんの人に溢れてて
『世界旅行!!感』がかなりにじみ出てます。
写真見ながら数秒間とまってしまったよ(+_+)

投稿: daisuke | 2007年2月 5日 (月) 01時20分

daisukeへ
ヴァラナシは特に人が多かったでねぇ。
そして物売り達がかなりしつこいだす!!

投稿: hiro | 2007年2月 6日 (火) 03時02分

うんうん。

投稿: 泉 | 2007年3月16日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5078446

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる河 ガンジス 17日目:

« 郊外へショートトリップ!! 16日目 | トップページ | バラナシを散歩する 18日目 »