« 世界一周の旅、出発 1日目 | トップページ | リゾート地 クラビ 3日目 »

2007年1月 7日 (日)

バンコク市内観光 2日目

1カ国目 タイランド
首都バンコク
通貨タイ・バーツ(1バーツ = 約4円)

今日は午前中にカオサン通りでサムイ島行きのバスチケットを購入して、
午後から王宮などを観光した。
王宮の近くまでバスで行き歩いていると、
トゥクトゥクの兄ちゃんに話しかけられ
「今日は休日だから13:00から王宮はタダで入ることができる。
今はまだ12:00で時間があるから私のトゥクトゥクで13:00まで
観光しよう。安いよ」と誘われた。
当然断ったけど、王宮で係員に聞いたらタダってのも嘘だった。
なるほど、結局は自分のトゥクトゥクでツアーを組みたかったってことか!
久々の旅なので少々鈍っているが、だまされないように気を付けなくては。
オレはタイは3回目で王宮なども3回目になるけど、
彼女は初めてで、バンコクの観光だったら王宮でしょってことで
案内したけどあんまり興味がない感じだった。
タイに来た1番の目的はビーチなので、
夕方頃にはサムイ島行きのバスに乗った。
消灯までは映画が流されていて、
これがかなりの大音量でうるさかったけど
クーラーも付いててなかなか快適でした。
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

Img_0473

Img_0465

Img_0496

Img_0515

Img_0511

|

« 世界一周の旅、出発 1日目 | トップページ | リゾート地 クラビ 3日目 »

コメント

サムイのビーチはなかなかだよ★
ただ、やたらとタイ人がクラクションを鳴らす・・・。
タイは暖かいんだろうね~羨ましいわ

投稿: かおりん | 2007年1月13日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/4884937

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク市内観光 2日目:

« 世界一周の旅、出発 1日目 | トップページ | リゾート地 クラビ 3日目 »