« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

サンライズを見に行く 26日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

早起きしてポカラの近郊のサランコッタの丘に、
サンライズを見に行ってきた。
昨日に交渉しておいたタクシーの兄ちゃんが、
朝の5:30頃にピックアップしてくれて出発。
(歩いて行くと3時間くらいかかるらしい)
現地に着き待つこと1時間、太陽が顔を出して、
あっという間に昇っていった!
天気が良いとここからヒマラヤ山脈がキレイに見るらしいけど、
今日はあいにく雲がかかってたので、
山の先っぽしか見る事ができませんでした。
Img_2023
うっすらと見えるマチャブチャレ ヒマラヤ山脈っす!!
Img_2006
サンライズ 元気玉みたいになってます笑

一日一回クリックお願いします!! 気blogランキングへ 

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ポカラを町をサイクリング 25日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

自転車を借りてポカラの街をサイクリングした。
気候は日本の春のようなちょうどいい気候で
自転車に乗っててすごい気持ちが良かった!
グプテシュワールマハーデヴ洞窟を目指してたら道に迷ってしまったけど、
地元っ子に聞き、なんとか到着。
中に入ると日本と同じような鍾乳洞で、
奥にパタレチャンゴの滝を下から見ることができる場所があった。
まぁ微妙やったけど。。
行きは一時間くらいかかったのに、帰りは30分くらいで戻った。
Img_1901
昼飯で食ったネパール料理 ダルバード
Img_1911
Img_1929
ポカラの元気な子供達
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ポカラへ移動 24日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

珍しく予定通りの時間にポカラに到着した。
ホテルをYETI GH(レイクサイド南 ツイン一部屋300ルピ)
に決めてさっそく散歩したんやけどまじいいわーポカラ!!
カトマンと比べて、すっげーのんびりで暖かいし、静か!!
癒しや~。これでインドでの疲れが完璧にとれそうです。
Img_2038
Img_2034
YETI GH 部屋からは山が見えるし綺麗だったしなかなか良かった。
Img_1877
ポカラの子供達
Img_1857
このバスでカトマンからポカラまで移動した。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

カトマンズ市内観光 23日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

朝8:00に起きてアサンチョークの近くにある
カトマンズのツーリストの中心地タメル地区を見てまわった。
明日はポカラに移動するのでそのチケットを買ったり
お土産を見たりしてのんびり過ごした。
今日の夜は「ふる里」で豚しょうが焼き定食(200ルピ)食べた!!
結局カトマンでは3つの日本食レストランに行ったけど
個人的には桃太郎が一番良かったな~!
どこも美味いんだけど(^^♪
Img_1810
Img_1823
Img_1824
Img_1836 
Img_1842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

カトマンドゥ近郊観光 22日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

朝8:00に起きてアサンチョークの近くにある
マイクロバス乗り場からパタンに向かった!!
パタンまでは30分も掛からないぐらいで着き、
ダルバール広場、ゴールデンテンプルなど観光をした。
タメルに戻りスワヤンブナートへ向かった。
ここは階段がきつかったけど、
展望台からカトマンの町を一望することが出来てなかなか良かった。
今日の夜は「桃太郎」ってレストランでカツ丼(160ルピ)食べた!!
これまた、美味かったーnote
Img_1701
Img_1715
ダルバール広場
Img_1749
ワンベシュワール寺院 日本の寺のようだった。
Img_1740
これはゴールデンテンプル。日本で言う金閣寺?!
金閣寺のがぜんぜん輝いているけど。Img_1767Img_1798
   
スワヤンブナート 
Img_1783_2
展望台がありカトマンドゥが一望できとても綺麗だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

カトマンズの日本食 21日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ネパールでは日本食のレストランがたくさんあり
「おふくろの味」というレストランに行ってきた。
茄子炒め定食を食べたけど普通に美味い!!
値段の割りにかなりレベル高いす♪
160ルピぐらいで定食が食べれます。
しかもご飯おかわり一杯無料!!
これはカトマンにいる間は日本食三昧だわ!
明日は何食おうかなぁgood
Img_1646
Img_1662
ボダナート :このストゥーパはネパール最大Img_1688_3
パシュパティナート ネパール最大のヒンドゥー教寺院
Img_1678
蛇使い達 コブラを操っていた。
Img_1670

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はラン キング市場でチェック!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

インド→ネパールへ 19,20日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

インドのバラナシからネパールのカトマンドゥまで二日掛かりの移動。
(バス代、国境のスノウリでの宿泊代込みで600ルピ)
一日目10時間、二日目9時間でひたすらバスな二日間だった。
しかも道がちょー悪路でかなりきつかった。。
JN50周年記念の特別措置で2006年12月1日から2007年3月31日まで、
日本人観光客には一ヶ月のフリービザらしくビザ代がいらなかった!
まじラッキーscissors
しかもボーダーのおっさんテンションめちゃ高くて日本人ならOKとかいって
2ヶ月のビザくれたしネパールサイコーです!Img_1639_5
泊まったホテル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

バラナシを散歩する 18日目

2ヶ国目 : インド
都市 : バラナシ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

今日は彼女がまだ火葬場に行ってなかったので一緒に見に行った!!
ガンガーを眺めているとインド人の兄ちゃんに声を掛けられて、
建物の上から見たらもっと眺めがいいよと言われて、
Freeかと聞いたらもちろんと言うので連れていってもらうことにした!!
建物の中に入ると、老婆が座っており、
兄ちゃんが説明してきた!
「この老婆はガンジス川に流してほしいからここで死を待っている。
ただ火葬する時の薪代がとても高いので、
もし良かったらこの老婆に少しでも薪代として寄付して下さい」
本当かどうかは正直分からなかったけど気持ち寄付した!
その後手漕ぎボートに乗り、ガンジス川からのガードの景色を見て楽しんだ。
バラナシを歩いていて思ったのはとにかく人が多い。
むしろ人だけでなく牛や犬も多くて、
牛はいいけど犬は狂犬病ぽいのもいてまじで怖い。。
何回か犬に追われたし!
本当に濃い街です!! 
Img_1597
有名な日本人宿 久美子ハウス Img_1587
ボートより撮影
Img_1619
ボートで対岸上陸!!
Img_1580
ボートを漕いでくれた兄ちゃん
Img_1582

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

聖なる河 ガンジス 17日目

2ヶ国目 : インド
都市 : バラナシ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

寝台で3時間遅れてバラナシに到着。
インドに来てから今まで時間通りに事が進んだことがない気がする。
インド人ほんとてきとーやわ。
ホームに出るとすごい勢いで客引きが来た。
リクシャの兄ちゃんに「アジャイGHまで」と言い向かったが。。
着いたのはアジャヤホテル。
「これ違うホテルでしょ!!」と言うと、
「ここでいいでしょ。ここがいやなら違うホテル紹介するよ!」
と完全開き直りで言ってきやがった。
結局のところ、この兄ちゃんはただ自分の知り合いのホテルに
連れて行きたいだけな感じだったので、
他のリクシャでゴートウリヤーまで連れてってもらった。
ここでホテルの客引きと交渉をして、
結局プジャゲストハウスにチェックインした。
ここのレストランの屋上からガンガーが一望でき、すばらしい眺めです!!
このレストランで昼飯を食べて、
その後1人で火葬場だけ見に行ってきた。
この火葬場ではインド中から遺体が運ばれてきて
ここで火葬され遺灰すべて河に流されるのだ。
オレが見にいった時も煙が上がっていた。
子供の場合は石の重しを体につけて沈められるらしい。
生と死を見つめる聖なる河ガンガー。
日本じゃまずありえない光景。
あからさますぎてただ呆然と眺めていた。
Img_1552
Img_1557
ホテルのテラスから見た景色
Img_1562
普通に牛が歩いている。牛ならまだいいけど、
野良犬もたくさんいるので、怖い。。
Img_1631
バラナシの町並み~。人人人。。人口密度高すぎです!
Img_1583
ガンジス河で沐浴をする人達

一日 一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

郊外へショートトリップ!! 16日目

2ヶ国目 : インド
都市 : アーグラー
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

アーグラーの郊外にあるファテープルスイークリーに
バス(22ルピ)で行ってきた。
イスラームとヒンドゥーの融合で世界遺産らしいnote
到着して歩いているとインド人が、
「今からファテープルスイークリーをFreeで案内してあげるよ。」
と言ってきたけど、色々と面倒臭そうなので、
「No Thank You」と言ったがついてくるので、
とりあえず気にせず歩いて見てたら勝手にガイドを始めてきた。
無視してたら今度は「家族がお店をやってるから見に来て。」と言うので、
いちよ見てあげて特にほしいものも無かったので去ろうとすると、
そのインド人が「ガイド代払え。」と言ってきた。
いやいや~、おかしいでしょdown
ガイドFreeって自分で言ってたし、その前にガイドなんてされてないやん。
ってことで完全無視をしてその場を去り、観光をしました。
夜に寝台列車でバラナシへ移動~
Img_1410_2
Img_1418_2
ファテープルスイークリー
Img_1484
Img_1488
アーグラー城
アーグラー城から見るタージマハル

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

タージマハル観光をする!! 15日目

2ヶ国目 : インド
都市 : アーグラー
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

結局1時間遅れて出発した寝台電車は、
1時間遅れでアーグラーに到着。
トータル18時間の長旅でした。
駅につきとりあえずバラナシ行きの寝台を予約をしに窓口に行ったが、
インドで電車の予約をするのは本当に大変なのである!
前回もだけど1時間ぐらい並ぶのは当たり前sweat01
横入りしようとしてくるインド人もいて
実際無理矢理入られたし、まじありえん。。
チケットを買ってお金払ったら、
釣りがないからどこかで両替してこいと言われるし。
めちゃくちゃやわ。さすがインド!!
ホテルを決めて早速アーグラーの
メインのタージマハルに行ってきました。
手荷物検査がとても厳しく30分ぐらい並んだのに、
見事に手荷物で引っかかってしまった。。やたら厳しかったなぁ。
ただタージマハルは裏切りませんでした。
すばらしいです。でかいです。
完璧なシンメトリー。感無量です。
高いお金を払った甲斐がありました。
750ルピ(約1875円)もしたんだから!
ちなみにこれは外国人料金でインドの物価からすると激高。
Img_1300
タージマハルに入るのに手荷物検査がありめっちゃ並んでいた。
Img_1302
この奥にはタージマハルが。。
Img_1312
見えてきました~!!
Img_1338
出たー!!!!タージマハルup
Img_1383
タージマハルから見た風景
Img_1384
牛がゴミ箱をあさ!!って日本じゃありえん光景でしょう。
インドでは当たり前の光景です笑

一日一回クリッ クお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ゴキブリ電車 14日目

2ヶ国目 インド
都市 : アウランガバード
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

午後発の寝台列車に乗り込み、いざアーグラーへ!
所要時間18時間の超長旅の始まり②~(O^3^O)
でもこの列車、実はゴキちゃん達の住処やったんです(*_*)
至る所からゴキちゃん達が「こんにちはっ♪」
って現れちゃいました。
床、壁、シートの上まで、サササー、サササー。
もう体はかゆいわ、
鳥肌立ちまくるわで、
ゴキちゃん達との格闘の長旅でした。
さすがインディア。苦笑(^_^;
by miho
Img_1282
アウランガバードで泊まってたホテル
Img_1287
アウランガバードの町
Img_1273
Img_1270
Img_1258
元気いっぱいなインド人達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

エローラ観光 13日目

  2ヶ国目 インド
都市 : アウランガバード
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

アウランガバードのセントラルバススタンドから
市営バス(片道19ルピ)約一時間でエローラに着いた。
エローラもアジャンターと同様、石窟群。
カイラーサナータ寺院がメインで、あまりの大きさに圧倒された。
ちなみにエローラも世界遺産good
帰りはJEEPの乗り合いタクシーで帰ったけどこれがまたすごい。
前に5人座り、後ろには多分10数人乗っていたと思う。。
乗った後に後悔、でも既に遅し。
ぎゅうぎゅうで揺られること1時間ちょいで無事ホテルに着きました!Img_1125
エローラ遺跡
Img_1132
Img_1136
Img_1140
エローラでもおれらはインド人に大人気でスター気分だった笑。
Img_1200
エローラにいた元気な子供達
Img_1246
帰りのJeep かなりぎゅうぎゅうだった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

アジャンタ石窟観光 12日目

2ヶ国目 インド
都市 : アウランガバード
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

個人で市営バスでも行けるけど今回はツアー(270ルピ)
を申し込みアジャンタ石窟へ行ってきた。
ツアーなのでガイド付きだったけど、
ガイドはもちろん英語だから、だんだん聞いているのが疲れてきて、
話を聞いてないと、「ジャパン聞いてる?」と
日本語で言ってくるのである。
微妙に日本語を知っているらしい。。
フリーの時間も2時間くらいあって、観光していると
インド人から「写真を一緒に撮ってください」と何回も求められた。
ちょっとスター気分になり、もちろんオレらは快くOK!
調子に乗ってポーズをとってみたり笑。
てか日本人て珍しいんか!?
Img_1025
アジャンタに行く途中にひまわり畑があった。
Img_1091
Img_1094
Img_1100
Img_11031
アジャンタ石窟:デカン高原北西に位置し、
ワーグラー渓谷の断崖に刻まれた仏教寺院群。(世界遺産)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真好きなインド人 11日目

2ヶ国目 インド
都市 : アウランガバード
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

6:00にバスはアウランガバードに着き、
バスを降りるとホテルの客引きがおり、
Pashpak Hotelに決めてリクシャで向かった。
アーグラー行きの電車の予約とアジャンターツアーの予約をして、
ホテルに戻ろうとしていたら子供達が「フォトフォト」
言ってくるので撮って見せてあげたらすごい喜んでくれて
プチ写真会が始まってしまった!!
何枚か撮ってあげたら満足したらしく「サンキュー」って言って去っていった。
アウランガバードは子供が元気だしムンバイより人は良さそうだ。
ホテルに戻り、寝台バスのクーラーの効きすぎで風邪を引きダウン。
基本的にアジアでバスに乗るとクーラー効き過ぎなんよな。
Img_10011Img_10031
Img_10051
アウランガバードの元気な子供達
Img_12951
チャイの屋のおっちゃん インドのチャイはまじ美味い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

「アジアの星」 タージマハルホテル 10日目

2ヶ国目 インド
都市 : ムンバイ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

今タージマハルホテルではなくタージホテルの裏にある
CARLTONというホテルに泊まってます!
タージマハルホテルは世界有数のホテルで、
「アジアの星」と称えられたかなり高級なホテルらしい!!
ホテル内はどんなもんか気になり中に入ってみたけど、
まじ場違いって感じで、トイレだけ使用しといた。
このトイレで驚いたのが、用を足して手を洗おうとしたら、
そこにいたトイレ担当のボーイさんが水を出してくれて、
さらにハンドソープを手に垂らしてくれて、
洗うときまた水を出してくれて、
手を拭こうとしたらテッィシュをくれて、
ごみまで受け取ってくれて自分で何もしなくて良かった。
何なんや~。この過剰サービス!!
ここまでのサービスは必要なのかって感じやった。
多分日本の一流ホテルでもこのサービスはないんじゃないかな!?
でもいつか一度泊まってみたいもんやな~。
ムンバイは特に見たいものもあまりなかったので
寝台バスでアウランガバードに向かった!! Img_0976_11
タージマハルホテル 外観もかなり高級!!
Img_09911
インド門 いつも人で溢れていた。彼らは普段何をしてるんだ。。
Img_09941
ムンバイに来たぜー。
Img_09711
インド人のサリーって可愛らしい~
Img_09741
アイスはどうですか~?
Img_09841
夜に食ったチリカレーとチャーハン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

インドへ移動 9日目

2ヶ国目 インド
都市 : ムンバイ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

インドへ移動の日!!
空港でインド行きの飛行機を待っていると、
殆どインド人でタイ人に比べ顔が一気に濃くなってる。
オレの顔もこの中だったらかなり薄いっす。
インドはいろんな意味で濃いって話を旅人から聞いていたので、
すごい楽しみだけど、ちょっと気合いを入れ搭乗した。
飛行機ではさっそくインド人に腹が立ってしまった。
トイレ待ちしてると後からインド人が現れて、
トイレが空くと、インド人が先に入ろうとしてきた。。
何だこいつはと思い「オレが先に並んでたんだけど。」と言うと、
インド人は「ほにゃらら。。」アンド意味不明のジェスチャーをしてきて、
手で体を押さえたが無理やり入っていきやがった。
くそーやられた!
インドに到着したのはもう21:00を過ぎていたので、
タクシーで中心地まで行くことにし、チケットを買っていたらインド人が来て、
いきなり彼女のバックパックを持ち、タクシーに入れて、
「ここまで持ってきたからお金をくれ。」と言うではないか。
「お前が勝手に持ってきたんだろ。お金はやらん!!」
と言い切ったら去ってった。
これがインドか~!強引さがすさまじいな笑。
初日だってのにインド人の強烈さにやられてます。。
彼女は泣きそうだし苦笑
タクシーでインド門付近まで行き、ホテルにチェックインした。
明日からはフルで活動します!
Img_09431
Img_09461
ムンバイで泊まったホテル。ムンバイのホテルは高い割りに質が悪かった

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

アユタヤ遺跡ONE DAY TRIP 8日目

1ヶ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

アユタヤに行くのは3回目で、
1回目はツアーで2回目はタクシーをチャ-ターして
今回は電車でアユタヤまで行き、レンタルバイクで観光してきました~。
写真でお楽しみあれ~!!
Img_08341
Img_09261Img_09001
Img_08651Img_08561
Img_08731 Img_09031 Img_08831

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

何でも揃うカオサン通り 7日目

1ヶ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

朝の5:00過ぎにバスはカオサン通りに着いた。
この時間からホテルを探すのはかなりだるかったけど、
探さな仕方ないので、とりあえずカオサン通りのGHを
何軒か当たってみたけどどこのGHもfull。。
チェックアウトの時間まで空かないと言われ、
重い荷物もあるし焦って他を探す必要もなかったので
cafeで暇を潰し空くのを待つことにした。
思ったより早く空いて9:00頃にチェックイン出来た!!
午前中はカオサン通りで、国際学生証が作れると聞いていたので、
探しているとすぐ見つけて交渉開始!!
値段を聞くとタイ人は「500バーツだ」と言ってきた。
これは確実に高いと思って「100バーツだったら買うよ。」と言うと
向こうは「300バーツでどうだ。」と言ってきた。
「100バーツじゃなきゃ買わないよ。」と言い帰る振りをすると
すごい食いつきで「ま、まて、150バーツでどうだ。」と言ってきた。
オレはそれでも帰ろうとすると、
半分諦めた感じで「分かった、100バーツでOK!」
とのことで交渉成立!!
タイで買い物をする度にこういった交渉をしないといけないけど、
この交渉の駆け引きが楽しい。
昼からはMBK辺とかをぶらぶらと歩く。
歩き疲れてきたら300Bの足マッサージをやり、
パッポン通りをちら見してホテルに戻った!
Img_08221
2007年 新年明けましておめでとうございます
Img_08301
カオサン通り
Img_08251
バンコクは未だクリスマスムード!?
Img_08151
ヌードルを食う。タイの飯は本当に美味い!!
Img_08271
マックの次はKFCも行ってみた!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

「samurai pork set」を食う 6日目

1ヶ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

朝GHをチェックアウトして、午前中はネットカフェに行き、
ブログ更新などをした。
15:20にバンコク行きのバスが来るのでそれまで時間があり
外は暑いしクーラーの効いているマックに行った。
今回の旅ではきっと色々な国でマックにはお世話になるだろう!!
でもアジア圏でマックを食べようと思うと
現地の屋台で食べるより大分高くついてしまう。。
サムライマックセットを食べて特にすることもなかったので
マックに3時間ぐらい居座ってしまった。
時間になりバスの迎えが来て、寝台バスでバンコクに戻った!!
Img_08071
こんな感じで移動の時はいつもバックを背負ってます。
ちなみにこの時点でバックパックの重さ約23キロ!!
Img_07921
マックで食べたsamurai pork set。
サムライってのに惹かれて頼んだけど普通のてりやきマックな感じだった。
Img_08081
このバスで帰った。この寝台バスだけど、
夜の12時近くまで大音量で映画や音楽が流れてて最悪だった。
アジアの人達はエアコンやテレビの音量など加減ってものがない。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

プラナンビーチで海水浴 5日目

1カ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

今泊まってるホテルは少し高めだったのでGHに
変えることにし午前中にホテルをチェックアウトして、
昨日夜飯を食べたレストランがGHもやってると聞いてたので、
とりあえずそこに行き部屋を見せてもらったら
なかなかよさげだったのでそこに即決めした。
ちなみに1泊ダブルで500バーツだった。
昼からプラナンビーチに船で行き、海に入り、砂浜で日光浴をしてまったり。
それにしても欧米人ばっかりで、ここは本当にタイかって思ってしまうぐらい。。
丁度バケーションの時期なのかな。
今日一日でかなり焼けてしまった。。
旅5日目で既に黒くなってきてるから、
旅が終わるときにはどんだけ黒くなってしまうだろうか笑
夕方には船で戻った。  
Img_07201
プラナンビーチ
Img_07451
プラナンビーチ
Img_07721
アオナンビーチからのサンセット
Img_07801
クラビの町並み
Img_07961
泊まったゲストハウス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ピピ島ONE DAY ツアー 4日目

1カ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

ピピ島ONEDAYツアーの日で8:20に乗り合いバスが迎えにきて
船乗り場に着き、エンジンむき出しおんぼろ船で海に出て途中で、
大きい船に乗り換えた。
この船に乗るのはオレらだけではなく待つこと30分ぐらいでようやく出発!!
2時間ぐらいでピピ・ドン島に到着。
ここでほとんどの人が降りてやっとツアーが開始した。
まずピピ・レ島に行きシュノーケリングをして、
魚の種類は少なかったけどキレイだった!
次は紅海でスキューバーダイビングをして絶対ライセンスを取るぞ~!!
ドン島に戻りドン島散策をして船でクラビに戻ったgood
Img_0638_21
レ島のビーチ 欧米人ばっかりだった。。
Img_06351
津波注意の看板
Img_0601_21
ドン島でシュノーケル
Img_05691
スズメの巣
Img_05741

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

リゾート地 クラビ 3日目

1カ国目 タイランド
首都バンコク
通貨タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

朝の6:30にスラータニーに到着。
ここで本当はサムイ行きのバスに乗るはずだったが、
海が荒れていて船が出ないといわれ、
スラータニーに泊まるのも微妙だったから急遽クラビ行くことにした。
クラビに変更したいとスタッフに告げると、
既にサムイ行きバス代の400バーツ払っているのに
さらに「400バーツ出せ」と言ってきた。
いやいや、おかしいでしょ。。
「オレはもう既に400バーツ払っているんだ。」と
少しキレ気味で言ったけど、クラビのが高いんだと言われ
結局50バーツだけ払うことになってしまった。
この50バーツも払わないといけなかったのかよく分からないけど。。
アオナンビーチに到着しホテルを決めて、
早速、明日のピピ島ONE DAYツアーを予約して
ホテルのテラスでタイビールを飲みリゾート気分を満喫っす。
いやぁリゾート最高ですscissors
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン  
Img_0536
世界一周航空券 結構分厚い
Img_0530
Img_0669
タイビール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

バンコク市内観光 2日目

1カ国目 タイランド
首都バンコク
通貨タイ・バーツ(1バーツ = 約4円)

今日は午前中にカオサン通りでサムイ島行きのバスチケットを購入して、
午後から王宮などを観光した。
王宮の近くまでバスで行き歩いていると、
トゥクトゥクの兄ちゃんに話しかけられ
「今日は休日だから13:00から王宮はタダで入ることができる。
今はまだ12:00で時間があるから私のトゥクトゥクで13:00まで
観光しよう。安いよ」と誘われた。
当然断ったけど、王宮で係員に聞いたらタダってのも嘘だった。
なるほど、結局は自分のトゥクトゥクでツアーを組みたかったってことか!
久々の旅なので少々鈍っているが、だまされないように気を付けなくては。
オレはタイは3回目で王宮なども3回目になるけど、
彼女は初めてで、バンコクの観光だったら王宮でしょってことで
案内したけどあんまり興味がない感じだった。
タイに来た1番の目的はビーチなので、
夕方頃にはサムイ島行きのバスに乗った。
消灯までは映画が流されていて、
これがかなりの大音量でうるさかったけど
クーラーも付いててなかなか快適でした。
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

Img_0473

Img_0465

Img_0496

Img_0515

Img_0511

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

世界一周の旅、出発 1日目

1カ国目 タイランド
首都バンコク
通貨タイ・バーツ(1バーツ = 約4円)

ついに世界一周出発の日!!
朝5:30に起きて当分食べることが出来ないであろう日本食、
肉じゃがとおにぎりを食べて、
地元の友人にセントレアまで車で送ってもらった。
セントレアで彼女と合流!!
なんと、彼女の母ちゃんと妹も見送りに来てくれて、
ちょっとしたサプライズで嬉しかった。
Img_0428
Img_0427

まだ搭乗まで時間があったので皆でカフェで時間をつぶし、
話していると地元の友人が無事帰ってこいよとお守りをくれた。
昨日は大学の友人が大学メンバーのコメント入りお守りを作ってくれて
わざわざ岡崎まで届けてくれた。
本当にみんなありがとう。
こうやって見送ってくれる仲間がいることがとても幸せです。
最後に皆と熱く握手を交わして搭乗ゲートに向かい
定刻通りに飛行機は出発。
Img_0443










1カ国目のタイには時間通りに到着し、
とりあえずカオサンロードでホテルを探し、GHにチェックインnote
今日は疲れてるのもありすぐに寝てしまった。Img_0445












一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

出発前日

ついに出発が明日となりました!

昨夜、中学時代の友達が送別会を開いてくれて

その前に某ショッピングモール駐車場で断髪式をし坊主にました。

高校生振りの坊主。6mmっす!!

寒いけど、明日からはタイで真夏日なはずだからモウマンタイ!

てかこうやって世界一周できるのも周りの環境に恵まれて

いたからだと思います。両親、彼女、友達、にまじ感謝!!

みんなありがとう。

それでは行ってきます!!

_080

BEFORE

_092

AFTER

スタイリスト:ダイ 撮影:ユーヤ

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の持ち物

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!

バックパックの中に荷物を全部入れて背負ってみたけどマジ重っ!!毎日が筋トレな勢いです。バックパック自体は45Lとそんなに大きくないけど、20キロ以上はありそう。。

バックパック45L

機械系     洗面用具・日常品    薬系

デジタルカメラ  歯ブラシ                目薬

カードリーダー  歯磨き粉               コンタクト洗浄液

変圧器       爪切り         頭痛薬   

延長コード     剃刀                     風邪薬 

乾電池       テッシュペーパー     下痢止め 

マグライト      トイレットペーパー    胃腸薬

時計、腕時計   シャンプー               うがい薬

電卓         石鹸                      日焼け止め

コンパス      洗濯用洗剤             リップクリーム

空のCD-R   耳掻き                    虫除けスプレー

電子手帳          整髪料                  香取線香

ipodnano       箸、スプーン             ポカリ粉末

    醤油、コショウ、だしの素

貴重品類     トランプ                     衣類

パスポート    メッシュ袋                  Tシャツ×3

旅行保険証     タオル                       スエット

財布2個      折りたたみ傘           アウター

国際キャッシュカード  眼鏡                 下着×4

クレジットカード2枚   コンタクト            靴下×3

米ドルTC20万円分  サングラス     海水パンツ

米ドル現金10万円分 ビーチサンダル  短パン

イエローカード      スニーカー     ジーンズ

顔写真          寝袋         帽子

南京錠  筆記用具

パスポートなどコピー  日記帳、手帳

腰巻貴重品袋         旅行本

              英語の勉強本 

               デイパック

                         Img_0424_1

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »