« 「samurai pork set」を食う 6日目 | トップページ | アユタヤ遺跡ONE DAY TRIP 8日目 »

2007年1月12日 (金)

何でも揃うカオサン通り 7日目

1ヶ国目 タイランド
首都 バンコク
通貨 タイ・バーツ(1バーツ = 約4円) 

朝の5:00過ぎにバスはカオサン通りに着いた。
この時間からホテルを探すのはかなりだるかったけど、
探さな仕方ないので、とりあえずカオサン通りのGHを
何軒か当たってみたけどどこのGHもfull。。
チェックアウトの時間まで空かないと言われ、
重い荷物もあるし焦って他を探す必要もなかったので
cafeで暇を潰し空くのを待つことにした。
思ったより早く空いて9:00頃にチェックイン出来た!!
午前中はカオサン通りで、国際学生証が作れると聞いていたので、
探しているとすぐ見つけて交渉開始!!
値段を聞くとタイ人は「500バーツだ」と言ってきた。
これは確実に高いと思って「100バーツだったら買うよ。」と言うと
向こうは「300バーツでどうだ。」と言ってきた。
「100バーツじゃなきゃ買わないよ。」と言い帰る振りをすると
すごい食いつきで「ま、まて、150バーツでどうだ。」と言ってきた。
オレはそれでも帰ろうとすると、
半分諦めた感じで「分かった、100バーツでOK!」
とのことで交渉成立!!
タイで買い物をする度にこういった交渉をしないといけないけど、
この交渉の駆け引きが楽しい。
昼からはMBK辺とかをぶらぶらと歩く。
歩き疲れてきたら300Bの足マッサージをやり、
パッポン通りをちら見してホテルに戻った!
Img_08221
2007年 新年明けましておめでとうございます
Img_08301
カオサン通り
Img_08251
バンコクは未だクリスマスムード!?
Img_08151
ヌードルを食う。タイの飯は本当に美味い!!
Img_08271
マックの次はKFCも行ってみた!!

|

« 「samurai pork set」を食う 6日目 | トップページ | アユタヤ遺跡ONE DAY TRIP 8日目 »

コメント

まだクリスマスムード?
いいね~寒くないクリスマスもいいね★

投稿: かおりん | 2007年1月15日 (月) 22時39分

道路に中央線ってないの?

投稿: しもん | 2007年1月17日 (水) 00時24分

かおりんへ
イルミがそこらじゅうできらきらしてて、
クリスマスムードだったよ!

しもんへ
あるとこもあったけど、
あってもみんな運転てきとーであってないようなもの。。

投稿: hiro | 2007年1月26日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/4921516

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも揃うカオサン通り 7日目:

« 「samurai pork set」を食う 6日目 | トップページ | アユタヤ遺跡ONE DAY TRIP 8日目 »