« 聖なる河 ガンジス 17日目 | トップページ | インド→ネパールへ 19,20日目 »

2007年1月23日 (火)

バラナシを散歩する 18日目

2ヶ国目 : インド
都市 : バラナシ
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

今日は彼女がまだ火葬場に行ってなかったので一緒に見に行った!!
ガンガーを眺めているとインド人の兄ちゃんに声を掛けられて、
建物の上から見たらもっと眺めがいいよと言われて、
Freeかと聞いたらもちろんと言うので連れていってもらうことにした!!
建物の中に入ると、老婆が座っており、
兄ちゃんが説明してきた!
「この老婆はガンジス川に流してほしいからここで死を待っている。
ただ火葬する時の薪代がとても高いので、
もし良かったらこの老婆に少しでも薪代として寄付して下さい」
本当かどうかは正直分からなかったけど気持ち寄付した!
その後手漕ぎボートに乗り、ガンジス川からのガードの景色を見て楽しんだ。
バラナシを歩いていて思ったのはとにかく人が多い。
むしろ人だけでなく牛や犬も多くて、
牛はいいけど犬は狂犬病ぽいのもいてまじで怖い。。
何回か犬に追われたし!
本当に濃い街です!! 
Img_1597
有名な日本人宿 久美子ハウス Img_1587
ボートより撮影
Img_1619
ボートで対岸上陸!!
Img_1580
ボートを漕いでくれた兄ちゃん
Img_1582

|

« 聖なる河 ガンジス 17日目 | トップページ | インド→ネパールへ 19,20日目 »

コメント

・・・だからガンガーに足だけ浸かったのか・・。
キレイになったんだかなってないんだか・・ψ(*`ー´)ψ

投稿: 泉 | 2007年3月16日 (金) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5078561

この記事へのトラックバック一覧です: バラナシを散歩する 18日目:

« 聖なる河 ガンジス 17日目 | トップページ | インド→ネパールへ 19,20日目 »