« ゴキブリ電車 14日目 | トップページ | 郊外へショートトリップ!! 16日目 »

2007年1月20日 (土)

タージマハル観光をする!! 15日目

2ヶ国目 : インド
都市 : アーグラー
通貨 : インド・ルピー(1ルピー = 約2.5円)

結局1時間遅れて出発した寝台電車は、
1時間遅れでアーグラーに到着。
トータル18時間の長旅でした。
駅につきとりあえずバラナシ行きの寝台を予約をしに窓口に行ったが、
インドで電車の予約をするのは本当に大変なのである!
前回もだけど1時間ぐらい並ぶのは当たり前sweat01
横入りしようとしてくるインド人もいて
実際無理矢理入られたし、まじありえん。。
チケットを買ってお金払ったら、
釣りがないからどこかで両替してこいと言われるし。
めちゃくちゃやわ。さすがインド!!
ホテルを決めて早速アーグラーの
メインのタージマハルに行ってきました。
手荷物検査がとても厳しく30分ぐらい並んだのに、
見事に手荷物で引っかかってしまった。。やたら厳しかったなぁ。
ただタージマハルは裏切りませんでした。
すばらしいです。でかいです。
完璧なシンメトリー。感無量です。
高いお金を払った甲斐がありました。
750ルピ(約1875円)もしたんだから!
ちなみにこれは外国人料金でインドの物価からすると激高。
Img_1300
タージマハルに入るのに手荷物検査がありめっちゃ並んでいた。
Img_1302
この奥にはタージマハルが。。
Img_1312
見えてきました~!!
Img_1338
出たー!!!!タージマハルup
Img_1383
タージマハルから見た風景
Img_1384
牛がゴミ箱をあさ!!って日本じゃありえん光景でしょう。
インドでは当たり前の光景です笑

一日一回クリッ クお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

|

« ゴキブリ電車 14日目 | トップページ | 郊外へショートトリップ!! 16日目 »

コメント

白大理石の見事な~お妃さんの眠るとこやっけ?
黒大理石の廟も計画されたんだっけ?

投稿: しもん  | 2007年1月29日 (月) 00時37分

しもんへ
詳しいねー、その通り!!

投稿: hiro   | 2007年2月 2日 (金) 18時21分

はー、やっぱステキ!
私は中国からカメラなかったからこの写真ないのよねー。携帯は入り口で没収されるしっ(>_<。)

電車のチケット売り場、銃を持ったおっさんおらんかった?
それで横入りするインド人、撃ってなかった?

投稿: 泉 | 2007年3月16日 (金) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/5078412

この記事へのトラックバック一覧です: タージマハル観光をする!! 15日目:

« ゴキブリ電車 14日目 | トップページ | 郊外へショートトリップ!! 16日目 »